本日、良い天気です。
7時半から洗濯開始。
外に干しておいたら昼には乾いてたー
(´∀`)
でもって8時前から魚さばいてました。
生ホッケと見たことのないイカを貰ったのでね。
ホッケとか魚をさばくのは平気だし、普通のイカも平気なんだけど。
その初めましてなイカは、とにかく大きくてブヨブヨしてて、目玉なんてそれはそれは恐ろしいモノだ。
初めて目玉に恐怖を感じたぜ。
本気な格闘だったので写メるのも忘れたぁ。
あ、忘れてた。
そのイカの名前
ドスイカ
って言うらしい。
深海に生息しているそうで。
体も大きいからゴロの大きさも凄かった。
しかもイカの卵も初めて見た。
ブヨブヨした体から出てくる卵、苦手なんです。かなり。
でも勉強になった。
と思う
ことにした。
今晩食べる予定。
やわらかくて美味しいらしいぜー。
7時半から洗濯開始。
外に干しておいたら昼には乾いてたー
(´∀`)
でもって8時前から魚さばいてました。
生ホッケと見たことのないイカを貰ったのでね。
ホッケとか魚をさばくのは平気だし、普通のイカも平気なんだけど。
その初めましてなイカは、とにかく大きくてブヨブヨしてて、目玉なんてそれはそれは恐ろしいモノだ。
初めて目玉に恐怖を感じたぜ。
本気な格闘だったので写メるのも忘れたぁ。
あ、忘れてた。
そのイカの名前
ドスイカ
って言うらしい。
深海に生息しているそうで。
体も大きいからゴロの大きさも凄かった。
しかもイカの卵も初めて見た。
ブヨブヨした体から出てくる卵、苦手なんです。かなり。
でも勉強になった。
と思う
ことにした。
今晩食べる予定。
やわらかくて美味しいらしいぜー。