本日、良い天気です。


7時半から洗濯開始。
外に干しておいたら昼には乾いてたー

(´∀`)



でもって8時前から魚さばいてました。


生ホッケと見たことのないイカを貰ったのでね。


ホッケとか魚をさばくのは平気だし、普通のイカも平気なんだけど。


その初めましてなイカは、とにかく大きくてブヨブヨしてて、目玉なんてそれはそれは恐ろしいモノだ。



初めて目玉に恐怖を感じたぜ。



本気な格闘だったので写メるのも忘れたぁ。


あ、忘れてた。
そのイカの名前

ドスイカ

って言うらしい。
深海に生息しているそうで。
体も大きいからゴロの大きさも凄かった。
しかもイカの卵も初めて見た。



ブヨブヨした体から出てくる卵、苦手なんです。かなり。



でも勉強になった。


と思う





ことにした。




今晩食べる予定。

やわらかくて美味しいらしいぜー。