パスタ食べてきました。
ランチのセット内容は
*パスタ(3種から選ぶ)
*前菜
*パン
*紅茶
*デザート
前菜は、生ハムとビーンズのサラダ。
水菜にベビーリーフ、春菊が入ってた。
春菊苦手なんだよなー
と思って食べてみたら・・・ウマーイ
初めて生で食べたのだけど、鍋で食べる時のと違って食べやすい![]()
そしてビーンズ。
これがまた美味しかったー
何て豆か聞いてくるんだった・・・
生ハムも、とても美味しくて結構な山盛りサラダだけどペロっと![]()
まだまだサラダだけ食べたくなるよなお味でした。
それから自家製の焼き立てパンが
上がこんがり焼けてて芳ばしくて、
中はふっくらで。
こちらもオカワリしたくなるお味。
で、パスタ
イカとアサリ貝のシチリア風パスタを食べました。
イカがすごーーーく柔らかくて感動

細かく刻まれたイカも沢山入ってて、麺は太めでアルデンテ。
もちろん、こちらも美味。
デザートはパンプキンプリン。
南瓜のデザートは自ら選ばないんだけど、コレは美味しかったー。
苦味のあるカラメルソースも美味しかったー。
これだけ食べると、かなりの満腹。
毎回多いなぁ・・・と思うんだけど、あまりの美味しさで食い意地の方が勝るのだ。
で、気付いた。
ココでランチした日は、夕食時間になっても空腹感を感じない。
子供たちと一緒に夕食を並べるけど、結局は食べられない。
つまむ程度。
その満腹は寝るまで続くから、夜になってお菓子を食べない。
なんて素晴らしい発見なのー
普段あまりお昼食べないし、子供たちと一緒にお昼食べても量的に少ないからな。
お昼もしっかり食べることは大事だわね。
ただ満腹過ぎるまで食べるのはやめよう。。
気が遠のく・・・w
コース料理だと、残すのがどうも、ねぇ。。
美味しいのに食べきれないで残すのが申し訳なくて、つい。
いい方法ないかなー