パスタ食べてきました。


ランチのセット内容は


*パスタ(3種から選ぶ)

*前菜

*パン

*紅茶

*デザート



前菜は、生ハムとビーンズのサラダ。

水菜にベビーリーフ、春菊が入ってた。

春菊苦手なんだよなーガーン・・

と思って食べてみたら・・・ウマーイ!

初めて生で食べたのだけど、鍋で食べる時のと違って食べやすい!

そしてビーンズ。

これがまた美味しかったーラブ

何て豆か聞いてくるんだった・・・

生ハムも、とても美味しくて結構な山盛りサラダだけどペロっとにへ

まだまだサラダだけ食べたくなるよなお味でした。



それから自家製の焼き立てパンがパン

上がこんがり焼けてて芳ばしくて、

中はふっくらで。

こちらもオカワリしたくなるお味。



で、パスタパスタ

イカとアサリ貝のシチリア風パスタを食べました。

イカがすごーーーく柔らかくて感動きらきらキラキラ

細かく刻まれたイカも沢山入ってて、麺は太めでアルデンテ。

もちろん、こちらも美味。



デザートはパンプキンプリン。

南瓜のデザートは自ら選ばないんだけど、コレは美味しかったー。

苦味のあるカラメルソースも美味しかったー。



これだけ食べると、かなりの満腹。

毎回多いなぁ・・・と思うんだけど、あまりの美味しさで食い意地の方が勝るのだ。


で、気付いた。

ココでランチした日は、夕食時間になっても空腹感を感じない。

子供たちと一緒に夕食を並べるけど、結局は食べられない。

つまむ程度。


その満腹は寝るまで続くから、夜になってお菓子を食べない。


なんて素晴らしい発見なのーオンプ



普段あまりお昼食べないし、子供たちと一緒にお昼食べても量的に少ないからな。

お昼もしっかり食べることは大事だわね。


ただ満腹過ぎるまで食べるのはやめよう。。

気が遠のく・・・w


コース料理だと、残すのがどうも、ねぇ。。

美味しいのに食べきれないで残すのが申し訳なくて、つい。


いい方法ないかなー苦笑