今日は何だかダルイ。
お腹イタイ。

寝てました。
皆が働いてる時間に。
すみませぬねえ。

今年は《自分に優しく》することの大切さを実感したので。



人に甘えるのを出来ないでいたのです。
頑張れば出来る。
迷惑かけたくない。
人の前で泣くのは恥ずかしい。
そうやって偽りの自分を作ってしまった結果、自分で自分を苦しめることになったんだ。
作りたくて作ったんじゃない。

もっと甘えなさい。
お願い。

そう言って涙を流してくれた人がいる。
私のために涙を。

親に言われたこともないよな言葉を。

すごくすごく嬉しくて、
とてもとても温かかった。


人にも自分にも優しくするのは大切ね。




あぁー腹イテ。