エアコン洗浄してみました! | アール・アイのブログ

アール・アイのブログ

江東区・墨田区・江戸川区を中心にリフォーム・リノベーション工事をお手伝いしています。
賃貸物件の空室対策・マンション購入時のリノベーション等、お気軽にご相談ください。
http://www.a-ruai.com/

皆様、こんにちは。


アール・アイの増原です。


ワールドカップ、終わってしまいました。


いろいろと感じたことはありますが、

4年後の大会は、

「自分たちのサッカー」を貫いて負けるのではなく、

泥臭くてもいいから、勝ち点を取りに行く!

そんなサッカーを見てみたいなと思います。



さて、暑くなってきましたね!


エアコンフル稼働の季節になりました。


自宅のエアコンのフィルターを洗浄しようとして、

何気なく吹き出し口を除いたところ…




叫び叫び叫び


カビだらけ…


これはきっと健康に良くないと思い、

ホームセンターへ走り、

エアコン洗浄のスプレーを買って、

洗浄に挑戦してみました。


まずは、カバーを外し、クロスの養生



そして、スプレーを吹きかけ、しばらく待っていると…





泡が吹き出し、汚れが出てきました!


こんなに汚かったんだ( ̄Д ̄;;

と、思いながらも、ここまで汚れが出てくると、

少しうれしくもあります。


汚れを出し切った後、水洗いをして、

カバーを戻し、完了です。



カビだらけだった吹き出し口も、

きれいさっぱり‼


最後に、乾燥の為冷房を運転させたところ、

残っていた水しぶきが、部屋中に飛び散りました!

エアコンのすぐ下にパソコンがある為、

最後の最後で、(°Д°;≡°Д°;)

となってしまいましたが、

パソコンも無事作動し、

心なしか冷房の風もいつもより心地よくなった休日でした。