まさかの一夜限りの復活~第1期BiS~ | A Little Bit More ~もうチョットだけ~

A Little Bit More ~もうチョットだけ~

洋楽の良さをチョットだけでもわかっていただければ幸いです。

2024年7月8日、第1期のBiSが解散10周年を迎え、新宿にてフリーライヴを決行しました。

 

BiSについては、かつてこのブログでも多くの記事を書きましたが、そんな縁もあって紹介します。

 

この日の参加メンバーは2014年解散時の6名。

 

BiSは、解散後に有名になったファーストサマー・ウイカが在籍していたグループとしても知られています。

 

また、2015年に結成され2023年に解散し、大成功を収めたBiSHも、BiSみたいなグループをもう一度結成したいとの願いから生まれたグループでした。

 

 

今回集まったメンバーが全員現役なのも驚きです。

 

現「PIGGS」のプー・ルイ、

 

現在はノゾミ名義で「おはなの」で活動中のヒラノノゾミ、

 

振り付け師として活動中のカミヤサキ、

 

フリーランスでソロとして活動しているテンテンコ、

 

現在は古正寺恵巳と名乗り「MAPA」で活動しているコショージメグミ、

 

そして、女優、歌手として人気のファーストサマー・ウイカです。

 

 

BiS自体は、2016年に結成されて2019年に解散した第2期、そして2019年に結成された第3期が今現在も活動中です。

 

第1期のBiSは、武道館でLIVEをして解散することを目標に活動しましたが、ワケあって横浜アリーナで『BiSなりの武道館』として解散LIVEを2014年7月8日に行っています。

 

しかし、その翌日にサプライズで行われたLIVEが本当のラストとなりました。

 

 

 

 

10年という歳月は、あっという間にも感じますが、それ以降のメンバー達や自分自身の紆余曲折を考えると、とても長い期間であったとも思います。

 

そして、そんな当時のメンバーが同じステージに立つ姿は、本当にスペシャルなものでした。

 

当日は、BiSに関係のあった人々の姿(大森靖子、元いずこねこの茉莉、第2期BiSメンバー等)もXに次々と投稿され、感無量になりました。

 

 

 

「BiS」第1期メンバー、10年ぶりの再集結!一夜限りのフリーライブ開催(歌舞伎町 シネシティ広場 You've been cheated)

 

 

 

音楽ナタリー

初期BiSが10年ぶり復活!古の研究員が大集結したトー横フリーライブは盛り上がりすぎて途中で終了

https://natalie.mu/music/news/581465

 

 

2年前のコショージメグミのインタビューも当時のことを語っていて興味深いものがあります。

 

流されて全裸グラビア/解散直前に武道館NG/脱がずに売れた後輩BiSH爆売れに思う事…/MAPA 古正寺恵巳