ネイト・スミス「Bulletproof」 | A Little Bit More ~もうチョットだけ~

A Little Bit More ~もうチョットだけ~

洋楽の良さをチョットだけでもわかっていただければ幸いです。

ビルボードHOT 100(2024年6月8日付)より注目曲を紹介します。

 

先週44位から40位にアップしたのは、ネイト・スミスの「Bulletproof」。

 

ネイト・スミスについては過去記事にて紹介しています。

 

 

 

2021年4月、ベン・ジョンソン、アシュリー・ゴーリー、ハンター・フェルプスは、今後のソングライティング・セッションのために曲のスターターを準備していました。

 

ラ・ルーのシンセサイザーを多用した曲(2009年のUKのダンス・トラック)を聴いたベン・ジョンソンが、強烈なビートとカントリー風の言葉遊びが混ざり合った「俺を撃て、でも俺は防弾だ」を思い浮かべ、そのアイデアを携帯電話に書き留めました。

 

その後、アシュリー・ゴーリーとハンター・フェルプスがコーラスの冒頭のラインを思いつきました。

 

アシュリー・ゴーリーは『ショット、ショット、ショット』を連発し始め、彼等は何か特別なものを持っていると確信しました。

 

ネイト・スミスのヒット曲「World On Fire」の共作者であるアシュリーによって、この曲はネイト・スミスに送られました。

 

 

 

 

Nate Smith - Bulletproof (Official Music Video)

 

 

 

尚、ネイト・スミスはアヴリル・ラヴィーンとタッグを組んで、この曲のデュエット・バージョンを2024年5月にリリースしています。

 

"Bulletproof" - Avril Lavigne, Nate Smith (Live From 'ACM Awards / 2024)