ジョエリ・カストロノヴォ「Set The World On Fire」 | A Little Bit More ~もうチョットだけ~

A Little Bit More ~もうチョットだけ~

洋楽の良さをチョットだけでもわかっていただければ幸いです。

ジャーニーのギタリストのニール・ショーンが、ハードラインというバンドを結成してデビューしたのは1992年のこと。

その後、バンドは消滅し、ニール抜きで復活しましたたが、それもやがて消滅しました。

そのハードラインのヴォーカルだったジョニー・ジョエリとドラマーだったディーン・カストロノヴォによるプロジェクト、ジョエリ・カストロノヴォが結成され、デビュー・アルバム『Set The World On Fire』がリリースされました。

仕掛人はイタリアのフロンティア・レコードのアレッサンドロ・デルヴェッキオで、彼はかつて人気のあったミュージシャン同士を組ませて、数多くのプロジェクトを成功させてきました。



二人が共演するのは1992年以来のことで、実に26年ぶりです。

ディーン・カストロノヴォは、ハードライン以降は単なるドラマーに留まらず、ヴォーカルも披露することが多くなり、今回のプロジェクトはジョニーとディーンのダブル・ヴォーカルを中心にしたものになっています。



Gioeli - Castronovo - "Set The World On Fire" (Official Music Video)