魚座新月 10日の星標 | 心とカラダのバランスが幸福の基本をつくる占術セラピスト sana

心とカラダのバランスが幸福の基本をつくる占術セラピスト sana

地球を学びの場とするためのメッセージを、その日の天体の動きに合わせて投稿しています・自分を救うのも幸せにするのも自分自身

心とカラダのセルフケアアドバイザー
クレイインストラクター
星よみセラピストの
sanaですニコニコ


ご訪問いただき
ありがとうございます🎵



明日の18:00に
魚座で新月を迎えます🌚


新月は月の魔力が消えるため
『スタート』や『リセット』の力が強くなる日
と言われていますねキラキラ

それが〝癒し〟や〝許し〟の
魚座で起こることから
浄化力の非常に強い新月となりますラブ





今回の新月
私的には

凝り固まった思考を
愛の中に解かしていく

そんな新月であるように感じています

照れ




現代の社会は
〝実力主義〟〝金融資本主義〟
に傾きすぎていることで

家族の絆や深い愛情や思いやりが
軽視されやすい社会
となっています


そして
競争社会・実力主義社会の中では
繊細だったり優しい立場の人から
犠牲になる事が多い社会
であったように感じています
ぐすん


最近、日本以外でも増えてきている
心の病気と言われているものの
そのほとんどの原因は

幼児期の母親との関わり方
(愛情と共感性の不足)
が影響で起こる

ということが
研究結果によりわかってきているそうです





このブログの中では
ここ1週間ほど

両親との関わり

についてのお話しをしてきましたおやすみ



家族の中で犠牲となるのはいつも
一番優しい繊細な人や子ども
だったりします

しかし
その両親もまた
家族の中や社会の中で
犠牲となった存在だったかもしれない
ということをお伝えしたかったからです



目の前にある問題だけ
を見るのではなく
その根本を知っていくことこそが
真の解決方法となってゆく





愛情や優しさよりも
経済を優先してしまう
この殺伐とした慌ただしい世界の中で

どんな時も
自分1人の力で生き抜いてきた

という人の中には

見えないからこそ理解されない
深い心の傷を抱えながらも

〝自分だけで対処するのだ!!〟

と頑張ってきていた人が
多いのかもしれません




しかしこの新月では

心を解放してあげること
自分に許可を出してあげること
完璧じゃないどんな自分も認めてあげることで


〝もう自分1人だけで
 頑張らなくてもいいんだ〟

という方向に転換させ
負の連鎖を断ち切っていける新月キラキラ

となりそうなのですおねがい



自分の大切な人に
過去の出来事も含めて全てを肯定し
心を理解して受け止めてもらえた時

人は初めて
自分に

〝愛されている〟
〝産まれてきてきたよかった〟
〝生きていていいんだ〟

という許可を
許す事ができるようになるのかも
しれませんキラキラ



この新月から始まっていく世界は

犠牲となってきた優しさが戻ってくる世界

となっていくのかもしれませんねピンクハート


ゆめみる宝石

3月10日の星標

13:00ちょうどに水星が牡羊座入り

月は魚座♓️

火星✖️天王星のスクエア
太陽✖️天王星のセクスタイル
18:00 魚座の新月

明日のメッセージ

自らを守るために
頑なに守ってきたものが

優しさや心地よさに触れることで
ほどけていく
そんな日となりそうです

ただ受け取るだけでよいことを
自分に許可してあげてください

乗り越えてみたあとは
こんなに簡単だったのか、と
幸福で満たされていくかも
しれません




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


素敵な新月の日を
お過ごしくださいね♪