気持ちが塞ぎ込んでた原因の一つ

二重のラインが不細工


それもこれも太ったせい?

食べ過ぎ飲み過ぎ?

浮腫み?


太った体を受け入れるのに精一杯だっていうのに顔までかよって

デブを受け入れたら次は更なるブスを受け入れなきゃならないのかよって


でも肌はokだし

「綺麗だね」

素直に受け止める


髪もokだし

前髪は伸ばし中

完成形を模索中の今、結構楽しい


爪もokだし


アトピーもずっと出てない、ok

ものもらいもずっと出てない、ok


こうやってokを増やして元気出すんだ


じゃあこのお腹は?

ok?

うーん

分からない

でもね、

脂肪も付いたけど食後ってのもあるよ

空腹時を基準にするからいけない

食べたら膨れて当然

受け入れる受け入れないの問題じゃないよ

食べれば膨れて当たり前



今朝は二重のラインが復活

okok

起きたてから嬉しかった


でもどうしてだろう

いつも変わりない食事

塩分も水分も毎日同じような感じ

それなのに最近不安定な二重幅

浮腫みのせいじゃないのかな?

やっぱり単に太ったから?

それともたるみ?

眼筋?の衰え?

つまりは老化?