A's room

A's room へ ようこそ!
ギャンブル依存症の夫と離婚しました!!

毎日の出来事、子供の事などイロイロ書いてます。嵐のニノが大好きです。




              



テーマ:
7月…って記事を書いてから気付けば8月も終わりが近付いて。
なんでこんなに毎日あっと言う間なんだろう?


今週末は久しぶりに時間ができて、昨日はずっと気になってた庭の草抜きをしました。
1時間半ぐらい夢中で抜いたにもかかわらず、3分の1も抜けてないという…。
庭が広いんじゃないです。草ボーボーなんです。
きれいになるまで当分かかりそうです。


去年の今頃は大変だったことを思い出しました。
お盆明けに出勤した時、今までに感じたことのない激しい動悸を感じて。
それから頻繁に起こるようになりました。
ドクン!っと感じたら、その後ドキドキドキドキドキドキドキドキ…って急に鼓動が激しくなってふっと止まる。
ひどい時は首筋から頰にかけてキューッと痛くなることもあって。


これは心筋梗塞か狭心症に違いないと思ってすぐに専門医に診てもらいました。


CTやレントゲン、エコー、心電図、全部異常なしだったけど絶対気のせいとかじゃないのでさらに24時間心電図検査を受けました。
そしたら、確かに脈拍が急に180とかになる瞬間が何度かあって、先天性の発作性頻脈みたいな診断を受けました。
不整脈の薬を飲み続けるか、手術をするかって言われて少しの間だけ薬で抑えていたら…。


結果、全然大丈夫になりました。
1〜2ヶ月は続いたかなぁ。
いったい何だったんだろうなぁ。
先天性ってことは、ずっと潜在してて、加齢とかで現れて、でも消えた、でもいつかまた出る…みたいな?
酷い人は点滴打たないと早くなった鼓動が止まらなかったりするそうです。
それはちょっと怖いけど…。


だいたい、心臓の脈拍のデータからその先天性の病気が考えられるってだけで、心臓の実物を見たわけでもないし、本当に先天的に異常な回路があったかなんてわからないのに。
手術なんて受けなくてよかった…。
去年の今頃はストレスもMAXだったからかな。


という、夏の思い出話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんだか慌ただしく毎日を過ごしています。
あっと言う間に7月になり、気付けば折り返し。もうすぐ夏休みです。


転職して1年半、やっとやっと他部署との兼務が解消されて本来の業務に専念できることになりました。
待ちに待ったこの日、予想外にあっけなく、突然やってきました。
お給料も多少アップしました。


人間関係もうまく行かず、辛くて辛くて仕方なかったけど、頑張ってよかった〜(涙)
決してうまくやったわけじゃないけど、真面目に頑張った結果かなと思います。


まだまだ生活は苦しくて、多少お給料がアップしたくらいじゃ本当はだめなんだけど、転職してまたあの苦労を味わうなんて想像しただけで怖いです。


正社員目指して頑張ります!!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会でした。
学年が上がるにつれて、見応えも増します。
青空のもと子供達は盛り上がり、無事終わりました。


離婚して何が寂しいって、こうゆう運動会や発表会の時。
まわりの友達はおじいちゃんやおばあちゃん、兄弟なんかを連れてワイワイ来てる。
なのに、私は一人。


どこか目立たない所でひっそり見ようと思ってたのに、子供が張り切って場所取りしちゃったもんだから…。
誰かと話すと元夫の話になっても困るので、なるべく人に会わないように、帽子を深くかぶって席と運動場をウロウロしながら観てました(笑)


地元なので昔の友達もいて、まだ普通に「◯◯(元夫)来てないの?」なんて聞かれました。
すれ違いざまの立ち話で別れましたなんて言うのもどうかなと思って、何も説明はしなかったけど。


こうゆう家族絡みの行事のたびに、あの時こんなこともしてくれなかった、あんなこともしてくれなかった、いまだにそんな気持ちが湧き起こります。
本当に自分中心で、子供や私のことなんて考えてなかったとしか思えません。
そうじゃない部分もあったかも知れないけど、もう悪い記憶しか残ってないとゆう。


今は幸せだし、人と比べても仕方ない、比べるから苦しくなる、だから比べなくていいし自分は自分でいいってわかってるのに、幸せそうな家族を見ると、劣等感というか、敗北感というか…なんで私はうまくやれなかったんだろうって思ってしまいます。


子供はお父さん不在でも気にする素振りもなく、ハイテンションで頑張ってました。
それだけが救いです。
それだけ私が人の目を気にして、人からの評価を気にしてるってことかなぁ。


私もまだまだだ(*´-`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。