まぁ表題のとおりなんですが、6/19にわれらプロ野球ファンが待ちに待った公式戦が開幕されましたね。あまりの個人的熱狂のために、本ブログでふれるのが今更(6/24)になってしまいました。。。

 

まぁやんごとなき事情によりましてまだ無観客試合ということですが、、各主催球団はそれでもなんとか盛り上げようという必死の努力を感じてます。しかも7/10からは様子を見ながらとは思いますが球場に観客を招き入れる旨の情報もはいってきて、いよいよ盛り上がりに拍車がかかってくるのではという期待にあふれてるように思います。

 

さて、われらが広島東洋カープは4試合消化し、2勝2敗という結果でした。負けた部分に関してはいろいろ課題はあるとは思いますが、、いずれの試合にしても収穫はあったものと思います。

特に新人森下投手のポテンシャルは下馬評どおり(もしくはそれを上回るもの)だったように思います。

まだ2軍に控えてる選手も結構期待できる選手もいるようですので、、、期待をこめて前向きに見守っていこうと思います。

 

とりあえず、わたしとしては近所のナゴヤドームでのチケットをゲットすることに注力していきたいと考えてます。