私は物心ついた時からプロ野球はガープです。その熱は時代により浮き沈みはありましたが他球団への浮気は一切してません。

私の実家は山口県の周南市の旧新南陽市エリアです、近所には故郷のヒーロー津田恒実(津田恒美)投手の母校南陽工業があります。

ということなのでブログでも野球ネタをすこしは交えていこうと思います。

 

さて、キャンプ始まりましたね。(2/5の投稿なので今さらかよ!!って思うかもしれませんが。)

 

しかしいい時代になったものです。キャンプをBS放送で生中継してくれるんですよ。(平日は録画してみてますが)

そもそも衛星放送(BS/CS)を契約してればほぼ全試合テレビ中継で見れるっていうのも昔は考えれらませんでした。

(私はモータースポーツやCSの他のコンテンツとかも好きなのでガッツリスカパー契約しております。)

 

ツイッターもやってるので録画を見る頃にはその日のトピックスは先に入ってくるんですが、やっぱりキャンプ・オープン戦は実績を積んだ選手たちの状態もしかりですが、新ヒーローたち、そう若鯉です若鯉の成長っぷり、それが楽しみです。

 

わたしはファーム情報に疎いので手持ちの若鯉情報は少ないのですが、いくらか期待している若鯉たちはいます。

一軍でプレイしてない選手では背番号22 中村奨成捕手、背番号69  羽月隆太郎内野手、背番号49 正隨優弥外野手あたりですかね、、

羽月選手は今のところ二軍キャンプのようですが身体能力が魅力的です。こんご浮上してくるのが楽しみです。

 

っと、今日のキャンプ中継の解説は笘篠さんとよぎさんだと!!!?

ブログ書いてる場合ではない、、、録画みよっと。