えいこです。

 

 

何か新しいことをはじめようとすると

 

まずはやり始めるまで

 

 

そして

 

習慣になるまでには

 

ある程度時間がかかります。

 

 

いざやり始めると

 

最初は

 

やる気もあるし

 

希望に満ちています。

 

 

 

でも

 

やり始めたはいいけれど

 

途中で嫌になったり

 

思っていたより大変だった

 

思っていたほど変化がなかった

 

 

などなど

 

 

やめたくなったり

 

始めたけど続かないことも

 

よくある

 

と思います。

 

 

やり始めるのも大切ですが

(新しい試みには膨大なエネルギーが必要です)

 

 

思った通りに行かなかった時

 

もうやめちゃおうって思った時

 

の方が大切で

 

そういう時に一番やってはいけないことは

 

 

自分を責めること

 

 

そんなことをしたら本当に自分がかわいそう。

 

 

 

 

責めるよりも

 

やってみたことを

 

褒めてあげること

 

の方が大切

 

 

 

やめたくなった時

 

やめた時は

 

またやり始めれば良い。

 

 

 

分かっているけどできない

 

分かってるけど続かない

 

ことがほとんどだと思います。

 

 

 

そういう時に

 

なんて意思が弱いんだ

 

とか

 

なんで努力ができないんだ

 

みたいに自分のことを責めても

 

何も良いことはなくって

 

本当は

 

そういう自分に

 

自分でマル⭕️をつけてあげるのが

 

ホントに本当に大切です。

 

 

何があっても

 

どんな自分にもマル⭕️つけていきましょう。

 

 

 

何かの結果を出すための

 

良い方法がある

 

というよりも上手くいかなかった時

 

何か事件が起こった時に

 

どういう風に立ち直るかが

 

大切だなって私に伝えてくれたドラマ

セルフメイドウーマン

 

 

 

オススメです。

 

 

えいこ

 

 

 

 

自分本来のエネルギーに戻る

開運のきっかけをLINEで配信しています。

(画像をクリックすると登録できます)

 

IDで検索する場合は
@yume
で検索してください。

 

ブログにはかかないもう少し突っ込んだ話をメールマガジンに

書いています。

(画像をクリックすると登録できます)