■勝汰章の著作刊行本

 「笑顔になるための246のことば」

  悲しみを乗り越える時に・・・

夫婦/恋愛/会社、仕事/子供/家族/友情、信頼/お金/病気、事故/生と死/挫折/セックス/男と女/今/

2030年までの運勢鑑定付

 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31865654


■クリックして頂くと励みになります。小説ブログ ミステリー・推理小説

クリック⇒ http://novel.blogmura.com/novel_suiri/

=============================================================



こうしているうちに、日本の政治や金融情勢は益々悪化の一途になり、奇病を発症した人に仕事の意欲がなくなり会社を休む人が増大していった。


それは厚生労働省が余計なことを発表したからであった。


それは、奇病を発症した人は生活保護レベルの保障を行うということだ。


奇病と認定されたなら所得税や住民税も無料となり偽装した奇病患者が増えていた。



奇病認定カードというものを発行してカードを見せたなら遊園地等では優先的にアトラクションに入ることが出来る。奇病カードを持つことは誰よりも優先的になるという変な形になった。



この政府の決定が逆に国内の混乱を大きくさせていたのだ。




仕事をしなくても最低限の所得の保障がある。若者や老人は外に出ることが多くなっていた。



「おいおい。何だか変な国になったぞ。こんな予想はしていなかった?」


「奇病患者のほうが裕福になっている。もう、一千万人を超えたらしい。その中には偽装患者も多いぞ。こんなことになるなんて?」


「あぁ、それが本来の人間の姿だよ。言葉の語尾ぐらいでは何とも思わなくなったということだよ。死ぬことはないし国が面倒をみてくれる。会話をしなくても携帯のメールで何とでもなる」


「しかし、野菜がないことで困るとは思わないのか?」


「昔から健康のために野菜を・・・と言ってはいるが、野菜がなくても病気にならないのなら関係ないのだよ。便秘になっても便秘の薬もあるし、今のところは困っていない人が多いということだよ。肉や魚介も国内産だけでは無理だから闇のルートで買っている。つまり、ニンやピーになったとしても、それ以上のことがない限りは心配していないということだよ。さて、次のステップに移るとするかい?」


「例のあれかい?」


「これで最後だよ。俺たちの逆襲は半分は成功したが半分は失敗だった。あの国からの野菜派危険だということまでは知らせることが出来なかった。これから知らせてやるさ・・・ハハハ」



このころになると、家庭で野菜を作る人も多くなっていた。庭のある人は庭で。ベランダのある人はベランダに土を入れて栽培していた。



土地を持っている人は土地のない人に貸したりしていた。



逆に食べ物に対して感謝の気持ちを持つ人が増え、無駄な廃棄食品もなくなっていた。



野原や山に行けば色々な食べられる雑草もあるし、取れない人は近所の人から貰うことも出来る。



人として人に対する優しい気持ちが蘇ってきたと思われた。



長い間、この国が忘れていたことなのであった。




ホームレスの人は公園を開墾して野菜を作り、それを近所の人に配る。


近所の人はホームレスに温かい飲み物等を配る。



昔のような人との付合いが復活したような光景が全国で見られるようになった。



休耕地は野菜作りのために無料で貸し出され、若者は農業のありがたさというものを実感した。



肉や魚介の値段も落ち着きを取り戻し、さらに大手の飲食チェーンの姿もなくなっていた。



町には昔ながらの定食屋のような店が増えていた。



「中野教授・・・これを・・・これを見て下さい。何か変なものが?・・・」


「何だジャガ?」


「発症者の胃液の中の成分ですが、電子顕微鏡に映っているのです。何かの文字のように見えますが?こんなウイルスは見たことがありません」



中野教授は顕微鏡を覗いた。



「何ジャガ?・・・何だこれは?こんな形のウイルスは見たことがないジャガ・・・ウイルスを画像処理して拡大してくれないかジャガ?」



数分後拡大されたウイルスの写真を見た。


「ウイルスじゃないジャガ。ウイルスのようだが、どこかの国の文字ジャガ。あっ、あの国の文字だジャガ。これがニンという言葉の原因かもしれないジャガ?他のニン患者の胃液も確認してくれジャガ」


五人のニン患者には共通した文字のウイルスのようなものが発見された。


キャという言葉の患者も同じであった。タマもピーもナス・・・も共通の文字のように見える。




中野教授は緊急の会議を数日後に招集した。


ワクチンの製造は進んでいたのであるが、あまりにも多い奇病患者のために時間がかかる。



ニンの患者だけでも半年はかかるという見通しだった。









■クリックして頂くと励みになります。小説ブログ ミステリー・推理小説

クリック⇒ http://novel.blogmura.com/novel_suiri/


■ベシタブルウォーズ TOP

 http://ameblo.jp/a-rm/entry-10107178880.html


■勝汰章HP  http://katsuta.yu-yake.com/

■中古車屋探偵 雪田正三の殺人日記 1 前代未聞の車爆破トリック  TOPより

http://blog.goo.ne.jp/suiri-katsuta/e/1cab9d7b1b3aa6c227aa0afb2788b6f7


■中古車屋探偵  雪田正三の殺人日記 2 溶けない死体 TOP

 http://blog.mag2.com/m/log/0000239491/109403557.html

■かあさんの裁縫箱と、とうさんのライター TOPより

http://blog.goo.ne.jp/a-katsuta/e/34a6bc7911df19ebd352e2cdb6fd641b