♦︎about me♦︎

福岡県大野城市のフリーランス主婦です。
子育て世代の女性が活きるイベントや活動を行なっています。

*フリーランス歴6年

*夫・子ども2人

*広告代理店運営

*ママのキャリア支援
【主婦のおうち起業塾】開講中
@れんたるるーむいろは (福岡県大野城市)
 

 

子育てしててほんと毎日、私の時間がない!足りない!と常に思います。

「時間がない」をいいわけに、いろんな重要事項(未来への種まき)を後回しにしがち。

いつかアレやりたいな〜♪とかいいながら調べもできてない(=してない)、やるやる詐欺!w

しかし、最近ある知人が教えてくれた
『時間がない!の真意』にめちゃくちゃ納得しました。


それは、日々の時間がない!じゃなくて


そもそも現代の私たちは

 

全員もれなく

 

「人生の時間がない!!!」

 

という危機感を持つべき^^;ということ。

 



昔だったら

 

情報も物流もいまよりゆっくりだったけど


今は


□情報速すぎ


□時代の変化速すぎ


□爆速で値上がり


□円の価値急いで下がってる



こっちの方が時間ないよ!!!wという話。

ほおおおお〜〜〜〜!!!確かに!!!!と思いました!

 

 

捉え方は人それぞれだし
焦るのが良いか?と言われると
それも違うけど

自分のお尻をペチペチ叩くのに
いい理由・考え方だなと思ました。

時代が早いからこそ
経験や知識もたくさん得られて
メリットもあるだろうしね。

 


そもそも私35歳過ぎてて人生半分終わってるかもしれない。

健康寿命はもっと短いかもしれんし
そう考えると全体的に時間ない。

ただ、日々の時間がないも事実!

時間がない中で、できる限り子どものこと考えたい。
家族との時間もとりたい。

目の前のことはちゃんとやりつつ、もう少し先のこともみる!

バランスをとっていきたいです^^



 

♦︎公式HP

♦︎Instagram