♦︎about me♦︎

福岡県大野城市のフリーランス主婦です。
子育て世代の女性が活きるイベントや活動を行なっています。

*フリーランス歴6年

*夫・子ども2人

*広告代理店運営

*ママのキャリア支援
【主婦のおうち起業塾】開講中
@れんたるるーむいろは (福岡県大野城市)

 

金融投資ってラクしてお金が増やせていいな〜って感じしませんか?
(昨今、そういう発信が多いからそう思うのかな)

しかし最近、投資に詳しい人と話す機会があり
投資に失敗する人に多い原因を教えてもらえました!

それは
何のためにお金を増やしたいか?その理由や目的が明確でない人
なんだそう!!


なんとなく老後が不安だから、とか

「なんとなく」でやったら大体なんとなくな結果しか出ないとか。

それを聞いて、お金があるから投資できていいな〜なんて思うことなくなりました!

しかしまあ!私はフツーの主婦で投資家さんほどお金もってないので
ここまでの話は余談ですが。笑



私主婦、お金ない、投資できない。

あれ?っと思いました。

そもそも、お金がないと投資できないの????

目的やお金を増やしたい理由があれば、
お金以外で【投資できるもの】ってないかな?!と考えたら
たくさんありました!!!


知識と経験を投資する

→知識と経験を投資して仕事を創ればお金は生める、増やせる

家にあるものを使ってお金を生む

→庭で野菜育てて売ってもいい、
 家にあるベビー用品を貸し出して稼いでもいい


などなど!

私はお金はないけど知識と経験、使えるモノはあるので
それを投資して、仕事と楽しいことを増やしていきたい!


そうしてお金を稼いでどうしたいのか?

 

その理由・目的も明確にあります。

人生を使って遊びたいから!!!

・ライブ行きたい!
(いつか海外にもライブ遠征行きたい♡v♡)

・沖縄、ハワイに行って家族や友達とめいっぱい遊びたい!

お金はあの世に持って行けないので
現世で稼いで遊び使います!!



何事も目的、理由って大事!

まさか、投資にもそれが大事だったとは・・・!と
びっくりした話でした^^

 

明確な理由・目的があれば、お金を増やす手段は

投資でも起業でも、なんでもいいんじゃないかなと思います。


 

 

♦︎公式HP

♦︎Instagram