♦︎about me♦︎

福岡県大野城市のフリーランス主婦です。
子育て世代の女性が活きるイベントや活動を行なっています。

*フリーランス歴6年

*夫・子ども2人

*広告代理店運営

*ママのキャリア支援
【主婦のおうち起業塾】開講中
 

 

 

「起業するならSNSやらなきゃいけない」

ずっとそう思ってました!

しかし、あるとき考えたんです。

そもそもSNS発信しないと起業できないのか??!

SNSが無い時代から起業してた

主婦さんっているけど???

これに気づいてから、私の考えは180度変わりました!




『インスタやりたくない』


→インスタやらなくても起業できる方法を考えればいいのでは???

 



SNSが嫌ならリアルで発信すればいい。と思って私がとった行動は・・・

□友達に起業準備していることを話す


□前職の仲間に、在宅でできる仕事がないか聞く


□在宅ワーク初心者の交流会に行ってみる


こうやって、リアルで活動することでいつのまにか起業が軌道に乗りました!

やりたくないことはやらなくても起業できる、
できないことはやらなくても起業できたんです!


例えばこんなことも。

頑張りたくない
→自分にとって楽なことで起業しよう

ダラダラしたい
寝ながらスマホでできることを考えよう

得意なことがない
→「私のすごいところ、ある?」友達にきいてみよう

子どもを預けれない
子どもと一緒に活動できる起業を考えよう

気分が乗ったときだけやりたい
気分がのったときだけやろう

周囲にバレたくない
→バレない方法考えよう
ネットで偽名で顔出さず売る方法めちゃくちゃある
メルカリとか。

時間がない、お金がない
→時間、お金がなければどうしたらいいか、チャットGPTに聞いてみよう

起業したいけど、やりたいことがない
→やりたいことがなければ、やらなくていい!誰も怒らない◎
でも起業したいのはなぜ?考えてみよう!




気分が乗ったときだけやりたい、
ならそうすればいい⭕️

断続的でもいいじゃないか。
辞めたことにはならない⭕️

その先で問題が起きたら
そこで学べばいいし、
改善すればよい❗️

何もしないよりマシです!!!

 

 


言い訳して何もしなければ現実は何も変わらない。

だけどこうやって、ちょっとでも「できる」方法を考えてやってみるだけで
めちゃくちゃ前進して、いつのまにか起業しちゃってた!なんてこともあります。
実際私の周りにも居ます。


ちなみに私は基本的にブログもインスタもやりたくない方❗️爆
なるべくSNSやらないようにして、
それ以外でできることをやってます😂

* * * * *

mam’s life×work salon
いたれりつくせり

✅大野城の女性の活性化
✅みんなでマルシェをやる!!

を目指して活動中❗️
大野城市のフリーランス2児ママです。

未就園の0歳次女を連れて主婦さんや親子向けの
イベントやワークショップを開催してます♪

お気軽に遊びにきてください^^

 

♦︎公式HP

♦︎Instagram