今年も大好きなバンドのライブへ

(金が爆している演奏していないバンドが好きでかれこれ10年以上追っかけてます)

楽しかった!今年もライブしてくれてありがとう〜!って思った!

ライブはいつ行っても楽しいし、お祭り感あって特別な1日になる^^

特に今は家事育児を繰り返しの毎日だから、こういう大きなイベントに行くと刺激の量がすごい〜!



気づきがたくさんあった!

衝撃だったのは、いつのまにか自分が周りの目を気にする自分になってると気付かされたこと😇!!

もっと昔みたいに、

□いっぱい声出して暴れて
□テンション上がったまま叫んで、
□本当に着たい服を着てライブに来て
□アンコールして欲しい!と思ったらアンコール叫んで、、、

素直に感じたままに振る舞いたい、自分を表現したい!😭と思った出来事がありました。


金の爆さんのライブは本編終了後ファンのアンコール音声(録音)が自動で流れて、

無理にアンコール叫ばなくてもいい仕組みになってるんだけど

それはもう、疲れてる時に言わんでいいの楽で✨すごく嬉しい!

 

だけど、いつのまにか「今日のライブほんとに良かった〜!アンコール言いたい〜!!!!!」と心から思っても、
自動音声に任せてしまい、

 

ほぼみんなが言ってない中、テンション高く「アンコール!♪」って声を出す勇気がなく・・・💔
本心隠してしまうようになった自分に気づいた。。。(><)


「叫んだらおかしいかな・・・?」「動かなきゃいけないかな・・・?」
いつのまにか、周りを気にしてる自分が居る。

周りを気にせず、その時の自分の気持ちに正直に過ごしたい!
叫びたい時は叫ぶ、静かに聴きたいときは座ったりする。


育児でも「どうして欲しいか、言わんとわからんよ!」って子どもにもいつも言ってるんだけど
これって「自分自身がどうしたいか理解して、そうなるために周りにお願いしたり行動しないといけないよ」っていうことだよなあ・・・


簡単に口走ってたけど、自分ができてないのに気づきました。

理想の状況になるのを、指を咥えて待っとくんじゃなくて、


要望を伝えるとか、相手の意見を聞くとか、

何かしら行動することを大事にしたい

日々の中で、自分を表現し行動しようと気づいた推し活dayでした。

 

さて、今日もLIVE行ってきます^^楽しみだ〜!