なんか上手く行かない、
頑張っているのに理想通りにならない…ってとき
 
その原因を探しても効果がないです。
 
結局『自分はどうしたいのか?』
ここに答えがあるので
 
もがく時間を短くして
さっさと現実にするには
本心に気づくのが早い!
 
って話をします。
 
↓↓↓
 
 
最近、やる気が起きず
行き詰まり感がすごかったです。
 
 
フリーランスになって売上は安定してるし
 
子育てと両立できていて
 
プライベートも楽しめているけど
 
なんだか今ひとつ…
 
 
 
コレジャナイ‼️感が常にある。
(かれこれ半年以上😅)
 
 
なんでだろう?って内観したところ…
 
 
・ある程度は稼いでいるが、
 目標月収は達成できてない
 
・フリーランスカフェ会や
 主婦の在宅ワーカー育成事業など
 本当にやりたいことが出来ていない!!!
 
・最低限の仕事はしているけど
 本当は、もっと幅を広げたい!
 
・行きたい場所に行けてない
 
 
 
まとめると、
結局、やりたいことが実現しきれていない!
根元にありました。
 
 
では、何故できていないのか?
 
 
やりたいことの実現に向けて
行動しているのか?
 
 
掘り下げると…
 
 
『子育てしてるからどうせできない』
 
というブロックがボロボロでてきました!💦💦
 
 
 
・ワンオペ育児しながら、
 これ以上何かする時間が私にはない
 
・子どもが熱を出した時に大変になる
 
・やりたいことや行きたい旅行を計画しても
 私が居ない間の子守りや家族のご飯など
 家庭を調整するのが面倒。
 
 
 
こんな感じで…
 
久しぶりに本心に気づいた瞬間でした💧
 
 
 
 
じゃあ、どうする?
 
『子育てしてるからどうせできない』まま
やりたいことをやらずに30代を過ごすのか?
 
考え直したんです。
 
 
 
・・・
 
 
 
やりたいことをやらない生活は嫌だ、
 
私は自分がやりたいことをやりたい!と
 
本当の本心に気づきました。
 
 
 
 
ちょうどその瞬間、偶然なのか
推しのLive告知があり。
 
場所は大好きな横浜、
時期も場所も良く…行きたい!
 
費用はかかるけど、貯金も少しはある。
無いことはない!
 
即申し込んで飛行機とホテルも決めました✈️
 
 
 
 
・行きたい場所があるなら、飛行機をとればいい。
→貯金が減っても、また稼げば良い。
 
 
・子守りは家族や親戚、ベビーシッターにお願いすればいい。
→誰かが居るだろうし、後でちゃんとお礼したり
 その人が困った時に助けれる自分でいればいい。
 
 
・食事もレトルトや冷食でどうにかなる。
→夫も大人だし、兄弟や親もいるし。
 どうにかしてくれるだろう😊
 
 
 
 
そんな感じで、できる理由を作ってみた!
 
 
 
 
『子育てしてるからどうせできない』と
 
 
出来ない理由をつくれるなら
 
できる理由だって作れるはず!!!
 
 
 
実際にやれば作れたんで実証です✌️
 
 
 
そもそも
 
『子育てしてるからどうせできない』
 
って、ネガティブな理由であって。
 
 
 
『子育てに徹したいから
 仕事と遊びはほどほどに
 家庭を楽しみたい〜♪』
 
 
とかポジティブな想いが理由だったなら、
 
行き詰まりとか感じなかったはず。
 
 
 
なんか違うな…って違和感があるときは
 
本心にちゃんと気づくことで
理想が現実になりはじめる。
 
 
 
最近、学んだ出来事でした☺️
 
 
 
モヤモヤしてるときは
早めに自分の本心を見つけてあげたほうが
いいですね。
 
 
時間は有限なので。
 
30代、子育てしながら
有意義に人生を送りたいなら
大事なことだと感じました。
 
 
自分の本心を無視せず生きたいと思います☺️