最初のキャリアは保育士でした。

 

毎日長時間のハードワーク、

定休は日曜のみで

自由な連休は取れない職場。

 

 

推しのライブ参戦が生き甲斐の自分にとって

 

自由に休みを取れない=行きたいライブに行けない

これが死にそうなぐらい苦しかった😅

 

 

10年前、保育士3年目のとき

推しの単独横アリLiveがあったんだけど

すごく行きたくてしょうがなかった!

 

 

横浜アリーナでLive、華やかなんだろなぁ

推しの大きなステージ、生で観たいな。

現地で応援したいな〜

横浜も行ってみたいな☺️どんな場所だろう‥

 

 

そんなこと考えながら

職場のカレンダーを見たら

その日は職員会議。

 

そもそも希望日に休みを取れないし

会議が入ってるなら尚更休めない。

 

 

 

「行きたい」ライブの夢を一瞬だけ見て

すこしフワフワして

 

即現実に冷めて諦めた瞬間😇

今でも鮮明に覚えてる!

 

 

 

 

その後、そのLiveがDVDになって

買って観たときに物凄く後悔した・・・

 

 

想像してた以上に華やかなステージ、

普段演らないレア曲を歌い、

雪が降ったりメンバーが客席前を走り回る

楽しそうな演出がいっぱい☺️✨

 

 

 

 

これ、生で見たかった。

その場に居たかった。

その日その時だけの一瞬を、体感したかった。

 

 

 

 

何事も一期一会。どんなに後悔しても

その時は一生戻って来ないことを

痛感した瞬間でした…

 

 

もう、こんな後悔は絶対に味わいたくない。

行きたいものに行く!!!

 

 

 

 

心にそう決めて、24歳で保育士を退職。

OLになって、フリーランスになって

 

「自由な働き方」を創ることを心に決めて

挑戦しまくってきた!

 

 

 

 

会社で有休取って遠征しまくったり

フリーランスでLive遠征しながら仕事したり☺️

 

行きたい、を全部実現する自分に変わった!

 

 

 

 

あの後悔から、人生が変わった。

びっくりするぐらい良くなった😭

 

 

 

 

逆にあのときの後悔がなければその後もずっと

やりたいことをやれない人生を送ったかもしれない…

 

そう思うとゾッとする😅

 

 

 

 

あのとき絶望するほど後悔したけど

その後の10年でこんなに自由に

やりたいように生きれるようになれたから

 

後悔の代償はすっかり回収した✌️

なんなら人生に期待と楽しみが増えて

いっぱい得している✨☺️

 

 

 

 

 

後悔する出来事って、その時は辛いけど

「もうこんな思いはしたくない!」

そのためにどうしたらいいか、行動すれば

ちゃんと後悔の無い人生になるんだなと

10年以上かけて学びました。

 

 

 

逆に、人生を好転させるには

後悔も必要かもしれない。

 

 

 

30代になってから

そんな大きな後悔は経験してないけれど

 

日常の小さな「嫌だな」とか

「本当はこうしたい」に耳を傾けて

もっと敏感にキャッチして行動していこうと

最近改めて思ってます☺️

 

 

 

40代でまた新しく

人生好転することを楽しみに!

やってみよう☺️