*ゆるく優しく起業する

 

*心地よく働くフリーランスになる

 

↑私が起業前からずっと変わらず大切に思っていることです。

 

「ゆるさ」とか「優しい・温かい」、「心地よく」

こういう、感情の面を大切にしているので

私は理論で詰めるような起業論が合いません^^;

 

なので、起業本も温かい内容とか

ふんわり優しく読めるものだけを参考にしてきました!

 

特にお気に入りで今も参考にしつづけている

バイブル書6冊を紹介します^^

 

①人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 著

 

・自分にとって大事なもの

・ときめくもの

・自分がどうしたいか?

・本当は、やめたいと思っていることは?


物だけでなく

自分の感情や行動を

取捨選択するヒントが満載。


片づけはもちろん

ときめく働き方を選ぶきっかけになった本です。



②可愛いままで年収1000万円  宮本佳実 著

 

佳実さんの経歴、起業までの経緯が

具体的に書かれていて
女子の起業をリアルに感じれる本です。


これを読んだから

私にもできるかも!と思えて

フリーランスに挑戦し

在宅起業できている今があります。



③僕たちは、地味な起業で食っていく。  田中祐一 


私のいまの仕事の根本になっています!
いきなり自分の商品を持たなくても

「企業のちょっとした仕事のお手伝いをすること」で起業できると確信しました。


もともと私は、小さな業務委託から

フリーランスを始めましたが

まさかこれで、本気で起業できるとは。

この本を読むまでは、そんな大それたこと

考えたことなかったので

新しい視点と自信をくれたこの本に

感謝しています。


④おうちCEOで「私」史上最高の働き方  宮本佳実 著

 


「タイプ診断」で自分の特性を知って

起業することを勧めてくれる本です。
私は、マネージャータイプでした^^


⑤共感SNS  ゆうこす 著

 

心地よさは大切だけど

ただ「楽しいから」だけで仕事するのではない。


誰のために?

どうして?

なんの意図を持ってインフルエンサーをやっているのか?


ゆうこすの、ビジネスに対する本気の想いと

思考がわかる本で、読んだ後の衝撃No. 1でした。


インフルエンサーの

キラキラした世界の現実も

知ることができます。

⑥「憧れの世界」を自分のものにする7ステップ  宮本佳実 著

 


私にとって究極のマインド本!


一番読み返しています。

迷ったときは、むやみに知識を増やして

強く早い判断をするのではなく、


自分をみつめなおしたり
他の視点を持ってみる。


そうすることで自分に選択肢が増えて
行動が変わり結果が変わる。

それを教えてくれたこの本には、

いつも本当に助けられています(T_T)!!!





起業本、たくさんあるけど
私は可愛い本が好きです♪

*ピンクやパステル色
*丸いフォント
*ポジティブ
*分かりやすい
*女性目線で共感できる

他にも参考になるものはあるけど
自分自身が「読んでみたいかも!」と興味をもてることが一番大事だと思います。

実際、私は難しい本に挑戦し

読みきれず失敗したことがあります^^;


ベストセラーとか、凄い本も
理解して自分のものにしないと意味がないので…


何か学ぶときは、そのジャンルの中でも
とにかく自分が読めそうな本を読むことをおすすめします^^!!!!



私は、とにかく

読んでみたい♪って

ワクワクする本を選ぶようにしています^^!!!

パステルカラーだと読んでる最中も楽しいです😍

 


逆に、ハードな参考書が好きな人もいるので
それぞれ好みですが

可愛い・優しい・温かいふんわり系が

好きな人には
この6冊おすすめなので
ぜひ読んでみてください❗️☺️

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

こちらのInstagramからも私の活動を見守っていただけると嬉しいです^^!♪

 

 

♦︎初めての方へ

♦︎各種SNS
Instagram / Youtube