フリーランスになるために

最初にやった【具体的な行動】シリーズです。

 

具体的な行動①▼

 


具体的な行動②▼

 

 

3つめは


何がイヤで、これからどうしたいか?考え尽くす

理由を明確にしておかないと、

フリーランスになれたとしても


そのとき仕事で嫌だったことが解決しなければ

意味がないからです。



私は結婚してからフルタイム会社員がきつく感じて

とにかく自由に働きたくて、フリーランスになりたい!と考えていたのですが…

なぜそう思うのか???

毎日、会社に行く電車の中で自問自答して
ひたすら考えてました😅





実際に、働き方をかえるだけなら転職でもいいはず。

なぜ私はフリーランスになろうと思っているのか?

当時書き出したこと▼

今の働き方が嫌だ!!!具体的には…

・満員電車が嫌
・朝ゆっくり寝れないのが嫌
・朝に家事(掃除、洗濯)する時間がなくてイライラ
・オフィスに窓がなくて気分が下がる
・帰宅が19時過ぎるのはキツイ
・デスクに座りっぱなしの仕事はしんどい
・ちょっと体調が悪いときや眠いときに気軽に休憩できたらいいのに…
・平日夕方のライブに気兼ねなく行けない…


・・・で、どうしたいのか???

それも書き出しました。


嫌なことを解決するために叶えたいこと▼

・陽が入る窓がある環境で仕事したい!
・沢山寝て、朝に掃除を済ませてスッキリしてから仕事したい!
・電車に乗らずに仕事をしたい!
・仕事中に座ったり立ったり自由に行動したい!






現状の嫌なことと、それをどうしたいか書き出したところ
当時は転職でこれが叶えられるか微妙に思いました…^^;


そこで考えます。


『家で起業する?』

『パートしながら副業しようかな?』

・・よし!フリーランスになろう!


と決意に至りました。


現状の嫌なことと、それをどうしたいか?

全部書き出して徹底的に考えたことで

転職するより、
在宅でフリーランスになった方が希望が叶う!


と確信したのは大きな1歩でした^^!!!



理由が明確じゃないと、目的もはっきりしないです。


何をするにも、なぜその行動・手段を選ぶのか?

本当に欲しいものはなにか。自分で確認しておくことは大事だなあと思い、今も気をつけて内観しています。





ちなみに、私がフリーランスになった当時はコロナ前で
在宅ワークが当たり前じゃない世の中でした。

今は在宅勤務の会社も多いので
会社員でも自由な働き方を実現しやすそうだなあと思います^^!

現状どうなのでしょう?!在宅会社員さん、教えて欲しいです😀❣️

 


以上、フリーランスになるために最初にやった具体的な行動3つでした!


読んでくださり、ありがとうございました。


こちらのInstagramからも私の活動を見守っていただけると嬉しいです^^!♪

 

 

♦︎初めての方へ

♦︎各種SNS
Instagram / Youtube