在宅フリーランス3年目で


娘を保育園に預けて平日はフルタイム稼働なのですが、


今日は仕事の合間に…




パンケーキが食べたくなって🥺思い立って即焼いた😂ww



小麦粉、ヨーグルト、砂糖、豆乳、混ぜ混ぜ〜🎶🥞

HM使わず目分量と感覚でできたよ❤️我ながら主婦感あるー❗️🤩🤣



ちょうど仕事が落ち着いた合間があり😭✨






思い立って30分後にはパンケーキにありつけて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶デスクに戻って再開。



在宅って延々と仕事するのも遊ぶのもできるwから、オンオフを切り替える、自己コントロールが大事‼️とかよく言いますよね。。。




子ども産む前は、オンオフ切り替えが曖昧でダラダラしがちだったかな😅日中延々と遊んで夜中にめっちゃ仕事してたw納期に追われながら🤣



でも、子ども産んでから、オンオフの切り替えが即座にできるようになりました。



というか‼️即座に切り替えながらやっていかないと



自分の時間も仕事の時間もどんどん、減る😂❗️



今は子ども居て、産む前の日々と比べて

行動・時間に制限感じる今の日々の時間のありがたみが深まる、、✨😂



いや、ずっと余裕がいいけどね🤣



でも、余裕はつくるもんだなあ(๑・̑◡・̑๑)とも学んだ❗️



今日はパンケーキ焼く余裕を作れた(≒仕事の隙を見つけて捻出した‼️)からよかった☺️❣️




明日も自分で決めた時間で動いて過ごしたい👋


元気に保育園行ってくれる娘と、そうあれる健康に感謝🌟