¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

*飲んだ量がわかる!

 

*安心して人に預けて出かけれる!

身内とか、子どもの様子を常にシェアしててわかってる人に、たまに預けてます。

 

*常温の液体ミルクが使えて便利ー!

お出かけ先でぐずったときも、あまり場所を選ばず

すぐにミルクをあげれて助かったことがヽ(;▽;)多々あった!

 

*おっぱいトラブルを心配しなくていい。

(ミルクだけにして、おっぱいを完全にやめた場合)

 

*哺乳瓶が可愛くてテンション上がる〜!♡

 

*飲んでる姿が可愛い〜♡

これはおっぱいの子もなんだろうけど…!♡

我が子が飲んでる姿は可愛いですよね(*^^*)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

総括して、私にとって完ミ育児は

 

楽で安心で快適で、メリットいっぱい!♡

 

 

夫や、ばあばにもよくミルクを飲ませてもらってるからか?

【ママじゃなきゃだめ!!!(´;ω;`)】が無いです…今のところ(^○^)

 

病院で看護師さんに飲ませてもらったことも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

娘の性格なのかもしれないけれど、

相手してくれりゃ誰でも良い♡感が、満載…

 

 

ミルク育児の

 

デ メ リ ッ ト (*´-`)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

×お金がかかる!!!!!

値段は様々だけど、1缶2,000円ぐらい?が、

1週間で無くなる…(*´-`)+我が家はウォーターサーバー代もあり

 

×産後、人より早く生理がきて超!辛かった!!

これはおっぱいやめた人は起こりやすいみたい?

おっぱいあげてても生理くる人もいるみたいけど…

私はおっぱいやめてすぐきましたヽ(;▽;)

 

×おでかけの荷物が増える!!!

 

×洗い物が面倒!

 

×消毒も面倒!

消毒いつまでしようかな〜

やめ時を迷ってます。

 

×調乳が面倒!

ウォーターサーバーなかったら

もっと面倒すぎてやばかったと思う。(笑)

 

×母乳育児推奨の人と話が合わない。www

年配の方とかはおっぱいが当たり前のていで話してくることが多いイメージ。

特に困ったことはないけど、親戚とか親しい仲だと

「うちミルクなんだよ〜」って最初に説明する手間が…なんだこれ?w

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

挙げたデメリットの中で

私が一番きつかったのは、生理でした…

 

おっぱいあげている間は

生理がこないことが多いんですよね…?

(おっぱいあげていても生理早くくる人もいる、

個人差があることは承知です!)

 

その女性の体の仕組みって、

理にかなってる〜〜〜!!!(´;ω;`)

って、すっっっごく思いました…

 

育児しながら生理、きついですヽ(;▽;)私は…

 

 

妊娠前は、生理できついって思ったことって

あんまりなかったけど〜…?

 

子どものお世話しながら、

特に子どもの睡眠時間が安定する前に

生理がきてしまうのは

まじできつい!!!って思いました😂💦

 

夜まとまって寝れない生活に生理は〜〜〜〜

きついよ〜〜〜〜😇

 

今は、夜よく寝てくれるので

私もまとまって眠れるから

 

生理のときでもまあ大丈夫かな…

 

生理の日に子どものお風呂してあげるのが

辛いぐらい😇

 

 

あ…話が逸れたけど。

 

デメリットもたくさんあるけど、私はそれを上回って

ミルク育児のメリットを感じています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

生まれる前は、混合育児したいな〜って思ってました。

 

“おっぱいあげたい!あげなきゃ!”ってゆう気持ちは

そんなに強くなく。

 

「女だし、出るもんあるならあげてたがいいかな〜?」

ぐらいの気持ちでいた(笑)

 

人に預けたいからミルクも飲めるようになってほしいなあと

考えていて♪

 

 

 

しかし、生まれてから

母乳もミルクも、飲みがめちゃめちゃ悪く💦

 

母乳とか、飲んだ量がまったくわからないから心配すぎて💦

飲む量が少なすぎて?

授乳後に何度体重計に乗せても変わらないヽ(;▽;)

ちなみに私の方は母乳めっちゃピーピー出てた😂

 

子どもが飲む量に、母乳は無いものと計算して

ミルクを一生懸命あげてた💦

 

産院が、母乳推奨だったので

おっぱいも一応毎回あげてみるけど、

全然飲んでる気がしない😱

 

飲んでる量がわからないおっぱいなら

ミルク前に「一応」おっぱいをする手間が

私にも子どもにも、負担だな〜と感じて

 

やめたいな〜〜〜〜。。。

 

と思ってるときに、

子どもに心疾患があるのがわかり!

 

それで「飲む」ことが進まないって判明しました…!

 

心疾患には驚いたけど、

飲みが進まない原因がわかり

ちょっとスッキリ。

 

赤ちゃんにとって、「飲む」ことって

すっごく体力使ってきついこと!

 

きついけど頑張って飲んでる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ただ、母乳だともっともっと飲む力が必要で

めちゃめちゃきついんだと…

 

 

 

心疾患で普段からきついこともわかったので

おっぱいはスパッとやめました(^○^)

 

 

ミルクはスパルタで練習したけど…^^;

 

娘、きつい中頑張った〜!

 

心疾患は、心室中隔欠損症で

かなり大きな穴でした^^;

 

最近手術して治った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今ではガブガブ飲んで〜

早い時は5日で1缶無くなるよ〜〜〜(´;ω;`)笑

 

 

生まれる前と後で、予定も考えも変わる〜!

 

これも臨機応変だね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

哺乳瓶がほんと可愛くてお気に入り♡

ピジョンの母乳実感!

 

娘7ヶ月…いつまでミルク飲むかなあ(´;ω;`)

 

ミルク卒業のときを考えると今から寂しい…ヽ(;▽;)笑