毎年、10月から大掃除を始めて

11月末までになるべく終わらせています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

\\!寒くなる前に終わらせたいから!//

 

窓拭きは大掃除の最初に♪

暖かい10月のうちに終わらせます(^○^)♪

\今年ももう終わったー♪/

 

今週は娘のクローゼットを整理していました。

 

娘の成長が早すぎて、衣類もおもちゃも絵本も

どんどん増えるヽ(;▽;)

 

全然整理が追いつかず。

使ったものは“とりあえず”クローゼット内に平積みに…

クローゼットを開けるたびになんだかモヤっとする〜(^_^;)

そんな気持ちに早くケリをつけたかった!

 

しかし。いざ、片づけよう!と思っても腰が重いんですよね。

 

何事でもそう思います。

 

お皿洗おう、洗濯しよう、出かける準備しよう、仕事しよう…

ほんとになんでもw

 

したいことがあるはずなのに

なぜかスマホを持ってソファに座る自分を客観的に見ては

「あ〜逃げてるな〜^^;」って思います。笑

 

動くことから逃げてる!笑

 

娘のクローゼット整理も始める前なんとなく腰が重くて。

だらだらしそうになりました、が、

 

そんな自分を客観的にみて

 

「あ〜平積みにしてきた未整理品と向き合うのが億劫なんだなw」

と気持ちを代弁しつつ、

 

「でも未整理のまま平積みにしてきたのは私だから。

私がちゃんと片付けよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でないと、いつまでたってもモヤモヤするよw

ちなみに私が片付けるか家事代行頼むとか、

“何か”をしないと片付かないよ!!!

なにも動かずして綺麗になる魔法はないよ〜笑」

 

ってもう一人の私に喝を入れてもらい♪笑

 

片づけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

やる前は重い腰だけど、

やり始めると夢中になってサクサクなんですよね〜笑

 

 

 

こういうときいつも、「片づけはマインドが9割」という

こんまりさんの名言を思い出します。

 

過去にカタをつける!

 

溜めてしまってた未整理にカタをつけました^^

 

つい最近始めたダイエットもそう。

 

妊娠中、溜めに溜めたお腹のお肉と向き合って

溜めてしまった過去の自分にカタをつける。

 

不器用で容量が悪い分、マインドを整えることで

とにかく「進める」ことを意識しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

 

最近天気がいい♪

秋晴れ、気持ちいですね^^♡