ベビーカーに続いて、自分で選んで新調したベビー用品。

 

♡ ポグネー  ステップワン エアー♡

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

・スリングみたいな、布だけの抱っこ用品がいい

 

・首が座ってなくても使えるもの

 

・予防接種や運転時に。子どもを出したときに、

 親が装着したままでもおかしくないもの

 (車移動多めの生活です!)

 

・とにかく手軽なのが欲しい!!!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

→コニーだ!!!!!!!

 

って、最初は思いました。

 

でも私、もう一つだけこだわり条件があって…

 

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

・なるべく身体に負担が無いのがいい!!!

 肩こりいや!背中負担いや!!!!!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

 

(娘3ヶ月のときに育児で、“ぎっくり背中”(?!)になって

 起き上がれなくなったことがあり…

 背中、超痛かった〜〜〜〜〜〜(T_T))

 

で、たどり着いたのがポグネー ステップワンエアー!♡

 

 

検討時、友人から借りたお古のコニーを試着をさせてもらいました♪

 

コニーは、

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

♪おしゃれ〜!

(友人は、結婚式に子連れで出席するときに使ったとか。おしゃれの邪魔をしない感じでいい。)

 

♪軽い〜

 

♪中に入れた子どもがすぐ寝る!驚

 

♪寝た子どもを布団におろしやすい(これすごかった!!)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

ただ、私は背中に負担を感じました(T_T)

 

子どもを抱っこするんだから、何であっても負担は感じる!

 

でも、もうちょっとこの負担が少ないもの探せばありそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と思い!!

 

 

ポグネー ってのが腰ベルトついてて、少し楽そうだよ〜

って友達から聞き(^○^)

 

ポグネーはアカチャンホンポで試着できました♡

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

★コニーより断然背中が楽!!!

 

★メッシュ生地で涼しそう。冬もこれで良さそう。

 

★生地がしっかりしてる。2人目でも使えそうな気がする。

(コニーって伸びる?って聞いたので。2人目までどうなのかなと気になっていた。)

 

★ほぼ布で軽い。手軽さも◯。

 

★サイズ選び不要!夫婦共同で使える!

(コニー持ってる子たちは、サイズ選びが難しいのと、

夫婦で使えないのが難点だと言っていました。)

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ほぼコニーみたいな感じで!

でも、こだわっていた背中の負担が楽だったのが高ポイントですぐ決めました♡

 

(ちょうど同時期に出産した友達と出産祝いを互いにリクエストして贈りあいっこしてたのでw

リクエストして買ってもらいました〜♡私からは、プレイジムを贈ったよ(^○^))

 

 

デメリットもあります!

ほとんど、コニーと比較して感じたことだけど…

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

×腰ベルトがあるのでおしゃれ感、映えに欠ける

→おしゃれ優先であればコニーがいいと思います!!!

 

×コニーより対象体重範囲が狭い

→ポグネー ステップワンエアーは11kgまで。

 コニーは20kgまでOKらしいです!!

 果たしてみんな、子どもがそんな重さになるまでこれらの抱っこ紐を使うのかはわかりませんが…笑

 

×コニーの方がすぐ寝てくれてた!

→ポグネーで寝てくれたことはほとんどありません我が子は。

 寝かしつけがメインなら

 コニーのほうが良さそうかな?と思いました!

 

×寝んねした子をベッドにおくのはコニーのほうがしやすかった私は!

→ポグネーも、抱っこ紐から子どもをおろしやすい工夫がありますが、私には合わないです!

 まあ、私は寝かしつけで使うことがないので問題ないです(^○^)  

 

×装着が難しい〜慣れてもたまに難しい〜〜〜笑

→3枚の布で構造されています、そのうち2枚がクロスしているようなつくり…

 装着するとき、この布どっち?!?!ってよくなります。

 子どもが泣いてるときは慌てる〜笑

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

…と、コニーとくらべてデメリットもたくさん感じましたが、

これらもすっかりカバーするメリットを私は感じたので!♡

 

断然ポグネー (^○^)♡娘6ヶ月のいますっごく愛用しています!

 

 

友達が気になっていたようなので

試着させてみたら、

 

「コニーとエルゴの間って感じ!!!」と言ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まさに!エルゴの抱っこが楽になる感じと、

コニーの手軽さの間をとった感じ(^○^)

 

お下がりでエルゴを既に持っていますが、

エルゴをつけるまでもないとき、手軽につけたいときにオススメです♡

 

 

ちなみに私、車移動が多いのでがっつり歩くことがあまりなくて!

だからこのお手軽抱っこのポグネーステップワンエアーが大活躍かな。

 

転勤族で車無し電車移動がメインって友達はエルゴが大活躍したって言ってたな〜

 

それぞれのライフスタイルで、活躍するベビー用品は変わってきますね♪

 

 

\楽天の正規店で買いました!/

試着はアカチャンホンポでしたけど^^;