上を見て歩く | 角切りチーズ

角切りチーズ

イラスト~妄想・ひとり言まで

先日、緑地公園へ行ってきました!
今回も 鳥写真です。

とその前に
別の日の夕方、玄関先の電線にムクドリいっぱい。


さて出発。
途中の川でダイサギとカワウを発見したのでパシャリ。


カワウは婚姻色(頭部が白くなる)が見られました。


↓これはダイサギと・・・コサギ?いや小さいのもダイサギ?
詳しくないので足先の色を見ないと分かりません(´`;)

それにしてもダイサギの首の長さったらすごいですね。

そういえば道中、頭上にトンビらしき鳥を見たのですが撮り逃しました。悔しい
そんなこんなで緑地公園に到着。


鳥たちを探しブラブラ・・・すると私の前をウロチョロしている鳥さん。
家の前や道中でも見かけましたが、人の前を案内のように歩いていて可愛い。

「何だい?そんなに撮って欲しいのかい?」とカメラを向けますと、この顔です。

超カメラ目線のハクセキレイ。
ちなみにセグロもいたのですが逃げられました。

このカメラ目線から、今日は運があるかも!と浮かれておりましたが
どうやらこれがピークだったようです。
何故なら
この時点で
カメラの充電が・・・切れそう(´・v・)

ということで、残念ながらじっくり撮影が出来ませんでした(泣)
準備って大事。

ここからは、そんないつ充電が切れてしまうかという焦りながらの写真でございます。

・ツグミ
ピントが後ろの葉っぱですね。焦ってますね!


・メジロ
どこにいるのか。
(6羽くらいいましたが1羽しか撮れませんでした。それがこれです。焦り過ぎですね。)



・マガモ
とても綺麗です。
動かないでいてくれたので、落ち着いて撮れました。


ここでカメラの限界です。さようなら

最後にお花を撮って家路につきました。また来よう。

行きたい撮影場所はまだまだありますので、来年も楽しみたいなぁと思います。

イラストブログのはずが前回から鳥写真ブログになっていますが、
まぁ・・・・いいか。