筋肉少女帯 赤坂 | のほほん日記

のほほん日記

完全気まぐれ更新です。
ライブ参戦のことが多いです。
あとは病んだり
くだらないことだったりです。


さてさてさてさて…
日付変わってしまったけども…!
昨日は筋肉少女帯の
新譜 THE SHOW MUST GO ONをひっさげてのツアー!!!
一発目の赤坂BLITZに参戦してきましたー!!!!

セットリスト
01 オーディエンス•イズ•ゴッド
02 タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
03 ゾロ目
04 カーネーション•リインカーネーション
05 香菜、頭をよくしてあげよう
06 ゴーゴー蟲娘
07 ムツオさん
08 みんなの歌
09 青ヒゲの兄弟の店
10 愛の讃歌
11 小さな恋のメロディ
12 労働讃歌
13 ハッピーアイスクリーム
14 これでいいのだ
15 パリ•恋の都
16 気もそぞろ
アンコール
17 霊媒少女キャリー
18 釈迦
19 トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

新譜…!
実は家に届いていたけど修学旅行だったりパソコンなかったりでまだ聴けてなかったから楽しみにしていたの…!
オーディエンスはアルバムでタイトルと歌詞見た時にあ、ライブで盛り上がりそうだな!って思ってたけどほんとにみんな一曲目から楽しそうにノリノリで私も楽しかった!!!!
からのタチムカウ!!!!
私なんでか知らないけどこの曲聴くと涙腺にくるんだよなぁ…なんかパワーもらえるんよ。
んでゾロ目…みんなで歌っていい感じだった。今日みんなで合唱できる曲多かったね!香菜とか恋メロとかね!!!

それと…ゴーゴー聴けたの!!!!
めっちゃヤバいテンションMAXに上がった。
六年通ってる人が一回しか聴いたことないって言ってたのに聴けちゃったよww
労働讃歌は普通にももクロ踊ってた。
スクワットしてるくせにオイ!
じゃなくてヴォイ!ww楽しすぎるwww
あと労働の前のMCで
ケンヂがももクロさんから国立のDVDもらったのよ~んでみたら労働讃歌の前にサイレンなるの。筋少もこれでいいのだとか労働者Mとかサイレン鳴る曲あるじゃない?だからどの曲かわかんなくなっちゃうよねぇーみたいなトークをしてたら(ウーーーーッ)おお!これは!何の曲だ!?!?(労働讃歌のイントロ)
労働讃歌!!!!!!!!ではじまるのよかった。
そのあとこれでいいのだのサイレンは
今度こそ…!!!今度こそ!!!とか言ってて可愛すぎた。
アンコールは新曲を挟んでからの
ド定番でいくぜー!!!で
釈迦。やっぱり箱ライブのスタンドの
釈迦は一番楽しいね!素晴らしいね!
モッシュわちゃわちゃ最高なんじゃ~^
一緒にいたみーこちゃんも最初ビビってたけど最後には自分からふーみんに近づいてたしwww楽しそうでよかったよかった!
(´ω`*)
ラストトリフィドね!!
青年館もラストトリフィドだったけど
トリフィドラストいいねー。
私トリフィド大好きだから嬉しいよ。
とくに友達なんかは作らず変な本ばかり読んでたってところな。
あーーーーー、
ほんと最高のライブだった。
人生チャートTOP10になったよ!
蜘蛛の糸聴きたかったけど!w

みーこちゃんとも仲良く慣れたし
来月カラオケの約束もしたし
12月も行けるといいなぁ(´ω`*)
楽しみすぎるでなぁ。
さて、今日は祝日だけど
明日からは来月に向かって現実逃避頑張ります←

閼流phoneからの投稿