うぽって!!/sola/AKB0048 | 20代女子のあにめlife(仮)

20代女子のあにめlife(仮)

あにこれでうろうろしている20代女子のブログ。

独り言のようにアニメの感想を放っていきますよ。
基本録画視聴なので感想は時差があります、あしからず(uwu)
ネタバレを含みますので、閲覧には注意してください。

好きな声優さんは、神谷浩史さんです(・∀・)♪+.゚

再放送枠のアニメ


■うぽって!! 1 にぎって たもって

彼女たちは銃です。と言われても……ちょっと意味がわからなかった。笑
擬人化アニメと理解してよろしいでしょうか。
なんか名前が変だなと思ったら、そういうことだったんですね。
やけに太腿がむっちりしてて、いろんな描写がちょいちょいエロい。

ただまぁ……銃のことに関してさっぱりなのが難点。
てっきり主人公?じゃないか……
担任の先生の顏は最後まで描写されずにいるのかと思いましたが、
OPでも描かれてた人か。
何故しばらく影ついてたのかわかりませんが、良かった良かった。

あんまり深く考えないで観ようと思いますー。



■sola 第1話 ソライロノカサ

トマトしるこwwww
トマト大好物ですが、しるこはないだろー。
主人公岡本さんか!EDまで気付かなかった。
……てっきりハーレムアニメかと思いましたが、何アニメ?
ぽかーん(゜д゜)としていたらバトルが始まっていました。
何アニメ?



■AKB0048 第1話

出遅れました。
1話録画し忘れて、まぁ仕方ないか。と思っていたら、
早くも再放送してくれるそうなので視聴。

マクロスの河森正治監督の作品ということで。
じゃなかったら観てないです。
AKB……顏と名前が一致する子が5人くらいしかいんですが……。

声優もAKBの子がやってるんですね。
黄色の髪の子は普通に声優さんかと思いました。

……水色の髪の子どこいったの?

ライブシーンはさすがです。
鳥肌立ちました。
自転車とか携帯とかも、らしさが出ていますね。

設定も面白いです。
うまいこと現実のアイドルとアニメをリンクさせたなという感じです。
ただのアイドルアニメじゃドキュメントと変わらないので、観たいと思わない。
世界観や家の事情なんかが上手く作用していて、
歌って戦うけれども戦姫絶唱シンフォギア系のものとはまた違うので、
アイテムなんかにも注目したいです。

ランカ星って、ランカ?笑
そういう要素が各所に観れたら楽しいです。

小野大輔さんがオカマ役をやっているということで、期待です。