LUPIN the Third -峰不二子という女- レビュー投稿 | 20代女子のあにめlife(仮)

20代女子のあにめlife(仮)

あにこれでうろうろしている20代女子のブログ。

独り言のようにアニメの感想を放っていきますよ。
基本録画視聴なので感想は時差があります、あしからず(uwu)
ネタバレを含みますので、閲覧には注意してください。

好きな声優さんは、神谷浩史さんです(・∀・)♪+.゚

視聴終了。あにこれにレビュー投稿。

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 番外編……別物……、二次創作。

 OPの熟女の艷やかな語りと乳首に1話で衝撃を受けました。
 監督が女性だとわかった時は余計驚いた。
 歴史のあるアニメをこんな作風で世に出したのはすごいことだと思います。
 劇場版の「ルパンVS複製人間」のようなエロさや乳首や作画に懐かしさも覚える。
 新キャストたちの違和感のなさも、こんなにマッチするものかと驚き。

 銭形警部のクールキャラがめちゃくちゃかっこよくて、
 こっちの方が断然好き、だけどもはや別人?
 いつか「ルパァァァン」と情けない声を出すようになるのかしらと思うと……
 ちょっと悲しいやらなんやら。
 てゆうかルパンよりも先に銭形と寝てたのかw不二子w

 五右衛門の扱いが酷くないか。

 最終話で原作に一応繋げたのは、
 ルパンが「不二子ちゃーーん」と呼んだとこと、
 ルパンと次元はそのまま一緒にいるのかな、
 ということくらい。

 面白い!とわくわくしたのは登場人物が出揃ったところまで。
 右肩下がりに面白さは薄れ、結果的に二次創作の域を出なかったと思います。
 二次創作という印象を強くしたのはオスカーの存在です。
 彼が男性で銭形警部にお熱だったからです。
 ま、6話で笑えたのでいいんですけど。
 
 別に不二子の過去を無理矢理作らなくても、
 ルパンの言う「いい女」であり続け、
 かっこよく盗みをしてルパンや銭形を嘲笑い、
 たまに協力して、だけでも良かった。
 梟の話……いらなかったと思う。
 余計なこともしていったアニメでした。

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


■LUPIN the Third -峰不二子という女- 第11話 愚か者の祭

またオスカー女装ですか。
オスカーを男性にしたのは何故なんでしょう。
銭形警部に好意を持つ助手が必要だったなら、女性で良かったんじゃ。
オスカー→銭形って、需要あるの?
腐女子層狙ったの?
だったら銭形のあの髪型を晒すのは間違いじゃないの。笑
あえて作中でそういうカップリングを推さなくても、
好きなキャラ同士を好きなようにカスタマイズするんじゃないんですかね。

ていうか本当に死んだの?
何故爆弾だけ投げずに一緒にダイブしたのかしら。

あとさりげなく不二子が「峰不二子を殺さなきゃ」なんて言ってましたが、
……どういう意味なのかしら。

ちょっと11話、うーんという感じだったので、
残りの話数期待したいです。

銭形警部のイケメンっぷりが私の知ってる銭形警部と全然違くて、
こんなにイケメンだったのに、
今後「ルパァァァン」と情けない声を出すようになるのかしらと思うと……
ちょっと悲しいやらなんやら。


■LUPIN the Third -峰不二子という女-
 第9話 湯けむり慕情
 第10話 死んだ街

ふむう。
そろそろラストに向かってまとめに入っていっている感じ。
ルパンと次元のコンビが完成されていくのが楽しいです。


■LUPIN the Third -峰不二子という女- 第8話 命日

一週遅れの視聴。
1話を観た時は驚きました。「こうきたか!」と。
いやはや、歴史のあるアニメをこんな作風で世に出したのはすごいことだと思います。
劇場版の「ルパンVS複製人間」のようなエロさや乳首や作画に懐かしさも覚える。
新キャストたちの違和感のなさも、こんなにマッチするものかと驚き。
銭形のクールキャラがめちゃくちゃかっこよくて、こっちの方が断然好き!
てゆうかルパンよりも先に銭形と寝てたのかw不二子w
不二子の幼女時代の伏線がそろそろ回収されそうで楽しみです。

実際作風や乳首よりも驚いたのは第6話 愛の牢獄の梶さんの演技です!