時計 | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆




『また12時に会おう』



今 なにやってるかな
元気でやってるかな
心配になることもあるよ

いつも自信にあふれて とびきり笑顔で
何度追い抜いてもいつも前にいるライバル
そして親友 いつかその強さの秘密も聞いてみたいな






あいつらも頑張ってる
同じ空の下 最高の仲間がいる
その誇りがあれば どこまでも進める

スマートな顔してめっちゃかっこつけて
本当は傷つきやすくて繊細なのに
いつも強がって凛と立ってるすごいやつ






あの2人は お米を炊けるのかしら?笑
きっと毎日コンビニ通いね
しっかりやんなさいよ

何でも一番じゃなきゃ気がすまない強引な人
いつも気を使って 誰かのために動きまわって
大会の一等とか興味無いけど そういうトコ誰にも負けないんじゃない?






立ち止まろうとしたこともあった
逃げ出したい時もあった
でも 負けなかった


支えてくれたのは約束
かならず夢をかなえて
この場所で会おうと決めたから


一番を目指すと誓った
大丈夫だと笑った
頑張ってみるとクールに言った


いつも仲間が
遠くどこかで頑張ってる
それだけで勇気になる


それぞれの時を刻んで
それぞれの思いをつめて
もっともっと輝いて


あの約束の場所で会おう











今回は人……のようで人じゃない
『時計(アナログ)』のこと
時計の針の、秒針、長針(分針)、短針(時針)のことを書いてみた。


最初から
秒針→短針→長針→(最初の秒針へ)

という風に、それぞれのつぶやきと相手への言葉を書いて。
たぶん、この説明が無いとなんのことやらわからないかも(^^;)



時計を見てたら、針の3人がかさなるのは12時だけ。
それまでの時間、それぞれのスタイルで時間を刻みながら12時を目指す姿が、すごく人間らしいなって思って。


また会おう!と決めて約束したのなら、ただ時を進めるだけじゃないよね。
約束の場所では、やっぱりもっともっと輝いて会いたいもの♪
そうやってそれぞれに目指してるとしたら、ちょっと素敵かな~?って思って(*´-`)