不思議体験日記第168話(こんなタイミングで目覚ましが鳴りました) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の夏、25時間一睡もせずに通しで仕事した時の体験です。
朝早く仕事帰りに東京駅で電車に乗りました。一瞬にして爆睡しました。意識不明の重体でした(笑)。起きれるはずもなく、最寄り駅を通過して終点まで爆睡するかもしれませんでした。
降りるはずの駅で急にポケットに入れていたスマホの目覚ましが鳴りました。ハッと飛び起き、停車駅を見るとまさに降りる駅でした。
慌てて脱出し、電車を降りれました。スマホの目覚ましは一つだけアラームオンになっていました。
降りるべき駅でドアが開いたまさにその瞬間に目覚ましが鳴ったのでした。この目覚ましの時間は前日、仕事に行くためにたまたま起きようとセットした時間でした。目覚ましが鳴らなかったらずっとひたすら爆睡し続けていたでしょう。
これほどのグッドタイミングで目覚ましが鳴って良かった!因みに電車に乗った時間は適当でした。何時に目覚ましをかけたのかさえ覚えていませんでした。