不思議体験日記第62話(柿の種事件) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、大家さんに家賃を払いに行きました おぱさんは親切心から 俺は【柿の種】をドでかい一袋をもらっちゃいました あまり食べないので ある日 夜食に何でもありと食べ始めました 久しぶりの歯ごたえで口一杯にほお張り(笑) ガキみたく食べてました 口の中は全て柿の種でした 次の瞬間 事件が起こりました!なんと歯の詰め物がひとつ取れてしまったのです 犯人はあの豆でした!四方八方から豆が歯に奇襲攻撃を仕掛けてきたからでした 大ショックで クソ忙がしいのに歯医者へ行かないと状態になりました(泣) 結局未だに通院中  
さてさて 一昨日 夜勤でクリスマス商戦に関する盗難防止のための店舗巡回を念入りにしてました すると向かいにある高級有名ブランドのチョコレートを販売してる店舗の出口付近のタイル張りの床に目をやった瞬間……何故かあの忌々しい柿の種事件(笑)が頭をよぎったのです!悔しい後悔の思いが渦を巻いていました 何故かその時の頭の中は 柿の種のあの大きな袋で一杯になりました 【クソ……思い出してしまったよ でもこんな仕事中に何で思い出したのだろう?】と そこの床に変な違和感を感じながらも仕事してました  
その二時間後 通行人がその店舗の前の床に落ちていたあるものにつまずきそうになりました 先ほど迄 そんな場所には何も落ちてませんでした 急に誰かが落としたのでしょう 俺はその落とし物を見てがく然としました 【成る程ォ、そういう事か……】これで俺がふと柿の種を思い出した理由がわかりました 落ちた物 それはあの大きな袋に入ってた【柿の種】でした!通行人が笑い転げてましたよ♪何故 柿の種がこんな場所に……俺はそれを拾い上げ……そして……(笑)

俺は二時間後の落とし物を予知していたのね♪落ちていた場所が 寸分ずれる事なく 俺が何となく違和感を感じがした場所に誰かが落としていった【柿の種】