こんばんは☆

私の知り合いの保護活動をしている方の話です。

いや保護活動て言うより、沢山の犬を保護して
命を繋いで下さっている方の話です。


今聞いた話ですが…

毎回こんな事があるんですよ!


センターにいるこの子を助けて欲しい!
引き出して下さい!
怪我をしているから、助けたい!
助けて下さい!


そんな電話が沢山ある。


話をしっかりして、引き出しをして、その引き出しをして欲しい!と言った人に引き渡す段階でキャンセル!


かかるお金をお支払します!と、言っておきながら、全くお金も出さず……


今回も、この子を引き出して欲しい!と言われて、信頼関係もある方からのお願いだったし、
話をしっかりして、引き出しをする事になった。


その方がセンターに電話をした時



ガス室にいました。


今から殺されるその時だったのです(涙)


センターの職員さんは、その子を(その子だけを)
ガス室から出しました。


その子は、危機一髪で助かりました。(表現がおかしかったら、ごめんなさい。)



今日が期限の子を助けて!と、言いながら、助けたら、キャンセルします!て、???
どう言う事ですか?!(怒り)


それは、里親になる人がキャンセルしたのかもしれない!


その人もどうなの?!


また引き出しを頼んできた人もどうなの?!


いつもいつもこの方が、引き出しを頼まれて、大変な思いをする!


おかしく無いですか?????!!!!!


引き出しを頼んでおいて、結局は人に任せて、自分は知らんぷり!


Facebook、ツイッタ~、ブログなどで、いかにも、私が助けた!とか、助けて下さいと、良い人になりすまして……
結果は、人任せ!いや、それ以上に酷すぎる!


私なら、この子を助けて下さいと、お願いするならば、私が育てます。
責任を持ち、この子を幸せにする努力をします!命を預かる事は簡単な事じゃ無い!


ましてや、人に頼んでおいて、キャンセルとは何?!


ガス室から助け出したんですよ!


この子は、生きる力があったんですよ!
(他の子にはごめんなさい(涙))))


人に頼んでおいて、その後の医療費、ご飯代
何も出さないなんて!


そんな人が多すぎます!


ほんと無責任過ぎます!!!


勝手な人間の犠牲になる動物達、そして、その動物達を助けたい!と、想う優しい人が、いつもいつも、苦しい想いをする!


なんて………


おかし過ぎるよ!


動物を好きで、殺されるのが、可哀想と想うのであれば……
自分に責任を持ってから!やって欲しい!


人に任せるのでは無く………


私のブログを読まれてる人は皆さん
優しいから、そんな人はいないけど……


いつも優しい人が苦しい思いをするのは、
おかし過ぎますよ(涙)