こんばんは☆


今日はもう1つ記事を書きます。

今日は、雨と曇だから、猫も静かです。

最近は猫との時間を優先にしてきましたが、今日は大丈夫らしいです。


10年前の桜が満開の季節に、父が亡くなりました桜


父は、凄い元気で100歳までは生きる!
て、言っていた人です。


母が65歳でアルツハイマーになり、介護をしていました。


うちの父は、お母さんが大好きでしたラブラブラブラブ


だから、シュックと昨日は出来たのに、今日は出来ない!なんて、言いながら落ち込んだりしていました。


それが、この病気だから仕方ない!
子供は段々と色んな事を覚えるけど、お母ちゃんは忘れていくばかりだから、それを理解してやっていかないと、お母ちゃんを責める事になり、苦しむから、可愛そうなんよ!だから、お母ちゃを責めたらいけんよ!


と、父に言っていました。が、やはり、父は、
理解出来そうで、出来ません………(涙)


当然私と姉にも、赤言われ……


私は一緒に住んでいたから、父とのケンカが絶えませんでした!


殺してやる!殺せ!



そんな事もありました。これは介護をしていないと解らない恐ろしい話です。


それ位に家族は追い込まれます。眠くても寝れないし……
仕事をしてる自分が逃げて様で、母が徘徊をすると、父から逃げたい!からだ!なんて父に腹をたてたり……
それは毎日色んな事がありましたし、正直家に帰りたく無くて、逃げ出したかった!


頑張ってきた父が、「もう、しんどいから、お母ちゃんを施設に入れたい!」と…


姉二人も私もそれは、反対をしませんでした。


そしたら、しんどいはずでした!父は検査をしてら、肺癌でした(涙)(涙)


肺癌の前に、掛かり付けの先生に言われた一言があります。


「お父さんは肺気腫が酷いので、お母さんの介護をするのも、2階の階段を上がるのも辛いでしょう!寝ていて過ごせるのがやっとです!」
て、言われた事にヒツックリしました!


ほんとに元気でしたから!


酸素をしなくてはいけないのに、たまにしかしていなかったら……
娘には辛さを言わなかったし、お母さんの介護の方が。大変で言わせ無かったのかもしれませんね……


入院中の父に、私が「寂しいから猫か犬を飼いたい!」そう言った事がありました。


その時は、「だめだ!家が汚れる!ダメになる!」そう言われて止めました!


確かにまさかにの、今のボロボロ状態の我が家(>_<)   ですけどね……



申し訳ないです(>_<)


お父さんの言う通りになっています(>_<)
から!


お父さんが亡くなり、寂しさと後悔で、毎日仏壇の前で酔っ払い、泣いていました。


お父さんに私が酷い事を言い、まさかの母よりも早く死ぬなんて……
これからが、ゆっくり出来る、ゆっくりして欲しいと思っていたのに……


その後悔は半端ない物でした(涙)


そんな私を心配した父からしてくれた事


それは、私に猫を送り込んでくれた事でした。



そう!今、私が猫の事で忙しくしているのは、父が私を心配して、泣いてる暇は無い!
一人じゃ無い!て、事を知らせてくれた事でした。


(長くなり、次のページに)