心や、体の不調を感じているとき、

 

健康診断は、問題ないけど・・

 

 

😃こんな方へ

 

・なぜか、体が異様に疲れやすくなった!

 

・やる気が出ない。

 

・イラッとくる。

 

・ストレスを感じやすくなった。

 

・ひどい肩こり、腰、むくみが気になる方。

 

・以前より、休憩時間が増えた気がするなあ。

 

・シミ、シワ、老け顔が気になってきた...。

 

 

🍀体の毒素は、2種類あると言われています。

 

①「水に溶ける」毒素と、

 

②「脂に溶ける」毒素。

 

 

①水に溶ける毒素は、汗や尿で、日々、簡単に排泄されるので okです!   

 

 

ところが、

 

②脂に溶け込んだ毒素は、

 

一度、体に入ると、なかなか出ていきません。

 

 

😅この厄介な「脂溶性の毒素」を

 

どれだけ、排出できるか。

 

 

これが、免疫力に、関わってきています。

 

 

特に、

金属性の毒素が厄介なのは、

 

一度、体内の脂肪にとけこんでしまうと、

 

太りやすくなります。

 

 

本来、溜め込まないものを

 

どんどん溜め込み体質に傾けてしまうんです。

 

 

これには、「キレート剤」になる食べ物が

 

この毒素排出に役立ちます!

 

😃キレート剤とは、

 

カニのハサミのように、

 

「有害金属」をしっかり挟み込んで、

 

スムーズに体外へ排出してくれる成分です。

 

 

🙋‍♀️

私たちの身近な食べ物で、

 

キレート剤になるものが、

 

「無農薬レモン!!!」

 

 

💖無農薬レモンに含まれている成分、
 
 「リモネン」
 
優秀なキレート剤になります。

 

 

 

😅ちなみに、、

 

「金属毒素」を

持っていない人は、一人もいません・・・

 

 

現代の地球に住んでいる人なら、

 

 ある程度、

 

毒素食べながら、生きてるんです。

 

そもそも海の食べ物には、金属毒素が含まれているのです。

(現代の海)

 

 

私たちの体って、

 

毎日、「健康になるか。不調になるか。」

 

揺れながら生きています。

 

日々、私たちの体は、

 

毒素排出を自然にしていて、健康が保たれているのですけど・・

 

もしも、

体内の毒素が一定以上に、

溜まりすぎた時、

 

病気になります。

 

 

特に「金属毒素」は、毒性が強くて、

 

これ、老化、神経症状や、

ホルモンを撹乱する「原因」とも言われていて、

 

病気の芽となる物質なんです。

 

 

というわけで!!

 

😍金属毒素のデトックスすると、

 

疲労がスッキリ回復しやすいです。

 

 

😃毒素排出のための発酵レモンジュース

 

楽しみ方!

💖毎朝、このレモンジュースを大匙1+お水やお湯で割って、飲んで出かけます。

 

💖炭酸割りも美味しいです!!!

 

バジルや、ミントをドリンクに入れても美味しい!

 

 

 

💖無農薬レモンのきび砂糖シロップ

 

😆簡単!!

 

無農薬レモンスライスをきび砂糖と交互に、瓶に入れたら、完成!!

 

5分で完成😆

 

 

そのまま、置いておいたら、

自然に出来上がります。

 

10日から、2週間で完成!

 

 

😍ほろ苦で美味しい!!!

 

飲んで元気。

 

美味しい〜💖

 

時間が経つほど、美味しさが増す!!!

 

( 😆💕ただ、置いておくだけでOK!!! )

 

 

 

 

🙋‍♀️健康を守る発酵レモンジュース!

 

🍀お出かけ前のほっと一息のドリンク。

 

🍀お家で、ゆるゆるタイムに!

免疫力アップに働きかけてくれます!!

 

😍出かける時には、自家製の発酵ジュース持っていこう。

  節約にもなるし、免疫力アップに。

 

 

作り方!

 

😃きび砂糖で、無農薬レモンを漬け込んだら、出来上がり。

 

1、前日に、レモン洗って、自然乾燥させておく。

 

  翌日、スライス。

 

2、まず、ビンの底に、きび砂糖を3センチくらい、敷きます。

 

その上に、レモンを敷く。この上に、きび砂糖、、レモン、きび砂糖を重ねていく。

 

瓶で作る場合は、

きび砂糖は、必ず3倍以上にします。

 

 

ジュース作りに使う容器について。

びんにします。

 

注意

・プラスチックの容器は、NGです。

 

 理由は、

プラ成分が溶け始めてくるからです。

 

レモンの毒素だしジュースは、

化学的なものを分解して、溶かす働きがあるからです。

 

 

プラスチックとか、ビニールとかも、溶かしちゃいます。

 

    ↑

(😍凄いですよね!!!)


そのため、

 

必ず、びんで作ってください!!!!

 

 

万が一、プラ容器で作ると、

😅プラの化学成分が、→レモンジュースの中に、溶け始めてしまうのです。

 

不自然な化学物質入りの、ジュースになってしまいます。。。

 

😭これは、、勿体無いです

 

 

💖必ず、大きめのガラス容器を手に入れて作りましょう。

 

😍100円ショップのびんでOK。

 

 

 

デトックスには、

無農薬のレモンが最高です。

 

 

 

 

 

🍀きび砂糖

😃ここのが1番安いです!

 

健康的に、自給生活目指す方は、必須。

 

💖きび糖あると、いつでも発酵ジュース作れます!!!

 

💖夏も冬も大活躍です。

 

 

 

😃あなた好みの

毒素出しジュース!!

 

🍀きび糖のブレンド法について。

 

・早く飲みたい人は、

1、1倍のきび砂糖。

レモンジュースが出来たら、冷蔵庫保管。

(びんで保管する場合は、冷蔵庫保管しましょう。)

 

 

 

・長期保管したい人は

5倍以上のきび砂糖で、漬け込みましょう。

室内保管でOK!!!

 

そのまんま、おいておくだけで、お宝できるよ。

  ↓

(( 😍非加熱レモンジャムができます。))

 

  ↓

琥珀色になって、とても美しいです。

 

(3年ものになるとお宝になっちゃう。)

 

琥珀色になった、発酵レモンスライスと、チョコとサンドすると、もう極上品!!!)

 

💖米粉パンケーキに入れても絶品!!!

 

これはね、すんごい美味しいです!!!!

 

お洒落だし。最高です。喜ばれるしね。

 

💖苦味がまろやかになって、デザート1品になっちゃう。

 

 

😍優秀な備蓄食って、

 

時間が経つほど、極上品になるから楽しいーー!!!


 

 

生きるための備蓄!

 

😃💖

お米も重要なんだけど、きび砂糖を持っていると、物々交換に絶対役立つ!

 

無農薬の「柑橘の皮」をキビ糖に、つけておくだけで、

 

絶品の非加熱のジャムになるからね。

これ、おすすめです。

 

😍漬け込んで、

3年もの、5年もの、10年もの・・・

 

時間を置くほど、

 

ほろ苦さがまろやかになって、

 

食いしん坊には、たまりません。

 

 

😆まあ、どんなに時代が変わっても、美味しいもの作ります。

 

生きるパワーになるからね💖