眼科のドクターが教えてくれたこと。

 

メガネのスペア、持ってますか?

 

「今、作っておいて下さいね」

 

ご存知の方もいると思いますが

 

いま、メガネ作る材料の不足が始まってるそうです。

 

災害時、

 

メガネ割れた時、どうやって逃げますか。

 

どう、避難生活でるでしょうか。

 

 

現在、国内のメガネとコンタクト、

 

入手が難しくなりそうと、眼科のドクターが教えてくれました。

 

今なら間に合いますよ!とこっそり教えて下さいました。

 

ありがたいです。

 

もしもの時、

たった一つのメガネだと、

 

もし、割れたら、何にも見えなくなります。

 

スペアを作って、リュックに入れておきましょう。

 

特に、「一人で動く方。」

 

「誰かのお世話をしながら、生きている方。」

 

「守るべき人が、いる方!」

 

 

当たり前の世界が、

 

なくなるのが、災害です。

 

 

そして、災害でなくとも、

 

長期的な物資の供給が困難になるかもしれない。

 

世界では、アラームが鳴っています。

 

 

ご注意!

メガネ作るときの材料・素材は、

全て日本国内のもので、作っているのわけでは、ないです。

(コンタクトも)

 

 

・メガネ1本作れて1000円以下!

 

 すごくない🤣ーーー!!!

 

チャンス。これ以上安いところ、知らん😍

 

 

 

 

 

 

感想よりシェア(楽天ページ)

 

・大満足(о´∀`о)
素敵なデザインのメガネが届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
福袋は初注文で期待はしていませんでしたが、スクエアorブロー型、ハーフリム、カラー 黒orブラウンでリクエストしたら、リクエスト通りスクエア、ハーフリム、ブロンズの素敵なフレームで大満足です!
イタリア製のメガネと2本注文して似たようなフレームだったので、欲を言えばプラスチックの黒フレームが良かったですが、これはこれで品があって気に入りました。
とても軽く度数も指定通りで、時間はかかりましたがとてもお安くまた壊れたらリピしたいと思います。
リクエスト通りにして頂きありがとうございました!
 
 
・球面レンズ、超近視は非球面にするべき
『この商品のレンズは球面です』
2022年末に購入しました。
右-6.25、左-7.0で購入しましたが、なんだか気持ち悪い…
かけ馴れていないのかと思いましたが、
この理由が2023年年末に「1.60薄型非球面レンズメガネ福袋」の方を買い分かりました。
度数が低いのに球面レンズを選んだので気持ち悪かった。
いざという時サブ用だから別に良いやと思ったのが悪かった。
近眼が酷い人は絶対”非球面レンズにするべき”です。
軽い近眼の人はこの福袋で十分だと思います。
理由は私が悪かったので星低くはしません。
フレームが小さかった。
これは私の希望の書き方が悪かった。
希望通りになるか分からないが、曖昧な希望の書き方はしない方が良いです。
サイズに関しては自分の眼鏡フレームのサイズを書かれた方が良いかと思います。
次買った福袋は「福袋品は48□16サイズで小さかった。店頭で購入した眼鏡のフレームサイズ(例:51□17)」
と記入するとかなり自分のサイズに近い物が送られて来ました。
眼鏡サイズはテンプルに記載されています。
いくら福袋でもサイズが合わないと意味ないので、考慮してもらえます。
 
 
・不織布ケース+度付き眼鏡+眼鏡拭き付でこの値段はたいへんありがたいです。
フレームの色・形状・フィット感等おおむねこちらの希望通りの物が届き、PD・度数の狂いもないので大変満足。発送までに約3週間かかるので気長に待ちましょう。
しばらく使ってみて問題ないようなら、災害避難袋への保管用にもう一点購入予定です。
あえて難を言うのであれば、フレームが細いプラで折れる可能性大なので、持ち歩きや保管用に
ハードケースは別途用意した方が良いです。
 
・素敵な眼鏡
今回は上品なピンク系で要望してみました。
今回は大人でも恥ずかしくない落ち着いたピンクゴールドのフレームで作って頂いてとても気に入りました。
普段、あまり選ばないフレームの形ですがItaly製のせいか?
何故か味があって素敵なデザインです。ありがとうございます!!
また、リピ購入したいです!
 
大満足(о´∀`о)
素敵なデザインのメガネが届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
福袋は初注文で期待はしていませんでしたが、スクエアorブロー型、ハーフリム、カラー 黒orブラウンでリクエストしたら、リクエスト通りスクエア、ハーフリム、ブロンズの素敵なフレームで大満足です!
イタリア製のメガネと2本注文して似たようなフレームだったので、欲を言えばプラスチックの黒フレームが良かったですが、これはこれで品があって気に入りました。
とても軽く度数も指定通りで、時間はかかりましたがとてもお安くまた壊れたらリピしたいと思います。
リクエスト通りにして頂きありがとうございました!
 
 
・1/5購入、ジャスト3週間で1/26到着。
使っていたメガネが歪んでしまって下を向く度に落下。でも度数はあってるし、メガネ高いし、どうせ家でしか使わないし、とうだうだ考えてたところにこちらを発見。
安い!いままで1万以上出してた購入していたのが嘘みたい。
皆さんのレビューを参考にして、
・ピンクゴールド、明るめブラウンもしくは暗めゴールド
・メタルフレーム(細身)
・面長の緩和できるボストン、ウェリントン、ラウンド
というわがまま放題の注文をした結果届いたのが写真のメガネ。要望どおり!書き忘れてたけど鼻パッドもありました。わーい!
正直好みからはやや外れてましたが、見た目的な意味でも掛け心地という意味でも、装着してみたらしっくりきました。届いてから1週間、家用と割り切るつもりでしたが外でも使ってます。こんなに安いのに。オンライン注文なのに!今までの時間と費用はなんだったのか。
届くまでのわくわく感も含めてとっても楽しかったです。スペアにもう一個頼んじゃおうか…なんて考えてまたわくわくしてます。
年始早々いい買い物でした!ありがとうございます。また注文します。
 
 

😃あなたにとって、

 

必要なものは、手に入れておいてください。

 

 

必ず、あなたのそばに置いておいてください。

 

 

 

生きるための備蓄!