🙋‍♀️

お米も大事だけど!!!

 

実は「腸のダイエット」に重要なもの💖

 

😃それは、海藻、寒天!!

 

😆

「お米に比べると・・

 

海藻ってさ。あってもなくても、どちらでもいいもの〜??」

 

 に見えるかもしれない。

 

🙋‍♀️

実は、腸を元気に保つのは、

 

血液きれいにしているのは、

 

地味な「海藻、寒天!昆布、わかめたち!」なんですよね。

 

 

😃実は、毎日、海藻を食べてると、

 

体が疲れにくい。

 

 

理由は、海藻、フコイダンが、 腸の中では、

 

「ペーストのようになって」

 

腸の内壁をつつんで、守りながら、

 

腸内のダイエット、健康毒素出し!のデトックスをしてくれるんです💖

 

 
😆食べるダイエット!!!そして、デトックス。

 

 同時に出来ちゃうのです💕

 

 

😃というわけで、

 

私たちは、いろんな栄養を食べる前に、

 

🙋‍♀️腸の中をきれいに、

 

「海藻クレンズするのが先」と思う!

 

 

お菓子の代わりに、

 

寒天ゼリー✨💖

 

(溶かして、冷蔵庫入れるだけ😆)

 

 

お菓子の代わりに、

 

わかめサラダ!

 

 

食べるだけよ💖

 

シンプルです。

 

置き換えダイエット🙋‍♀️💕

 

 

😆食べるだけなんて、最高です✨

 

 

 

🙇‍♀️

実は・・

 

海産物ってね。

 

😅海で何か、大きな出来事あった時、

 

 ((一度汚染されてしまったら))

 

または、

 

🙇‍♀️国際関係が、

 

厳しくなると、手に入れるのがハードル高くなります。

 

 

海藻、魚なんて、直撃です。

 

 

今のうちに

海から採れる食べ物、備蓄に手に入れておくのがおすすめ💕

 

 

(お米は、まだ大丈夫!日本国内で、陸で作っているからです。お米は、様子見ながら、着々と入手してね。)

 

 

 

😃明日から「セール始まります!!」

 

美味しくて、お手頃の海藻!

 

こちらに4つ紹介します!

 

①九州産のわかめ 😍セール中は、値上がり前の値段になる!

私は、いつもここで購入!!

 

②寒天おためしセット いろいろ入ってる

③粉寒天900g お得サイズ! 

④とろろ昆布 無添加で評判高い!

 

😃どれもおすすめ✨

 

・・・・

 

💖海藻を食べて元気!

 

😃九州産のわかめ 特売始まる!!

 

①九州の唐津産の徳用カットわかめ! 

😍セール始まる!!(値上げ前の価格になってるーー!!!)

 

感想(楽天より!)

 

おいしい乾燥わかめ

肉厚でとてもおいしいわかめです。 私はお味噌汁に入れていただくことが多く、そのまま入れられるので、とても便利で重宝しています。 乾燥わかめは、お店で買うと結構お高く、こちらはたくさん入っていてこのお値段なので、ありがたいです。 届いた商品は、簡易包装されていて、何だか旅行のお土産をいただいた気持ちになって、よりテンション上がりました(笑)

 

唐津産の乾燥カットわかめ、便利で美味しい
2015年の9月に初めて、こちらで乾燥カットわかめを注文。
それ以来、9回リピート購入しています。
あまりレビューが書けて無くて申し訳ないです。
写真撮りましたので、ご覧ください♪
唐津産のカット乾燥わかめ!とても品質の良い乾燥わかめで、我が家では重宝しています。
・スプーン1杯で、4人分と書かれています
乾燥しているから、小さめで少なそうに見えても…もどすと量が かなり増えます(^。^)
味噌汁やラーメンのトッピング、胡瓜とわかめの酢の物、海藻サラダ等など…用途は広いですね。
さっと洗い、水でもどしますが、時間は短時間で!
胡瓜とわかめの酢の物の時、もどすの ちょっと多かったかな?って時は、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば3日位は大丈夫でした。
大抵、次の日の味噌汁に入れて便利に使いきってます。
コンスタントに購入して、ストックしています。
肉厚でとてもおいしいわかめ
偶然、タイムセールになっているときに見つけ、購入してみました。
届いて早速、お味噌汁に入れていただいてみて、とても肉厚なわかめにびっくり。
スーパーで売っているものとは、全く違う、食べて満足する、とてもおいしいわかめでした。
カットわかめは手軽にいただけるのもいいですね。
酢の物やサラダでもいただこうと思っています。
いいお品に出会えました。
 
 

・・・・・・

 

 

 

💖寒天について。

ご飯に混ぜて食べると「食べるダイエット」になります。

 

 

🙇‍♀️

マニアックな健康情報になりますが、興味ある方のみ、ご覧ください。

 

特に、こんな方におすすめ!

💖特に、パン、ケーキ!好きな方。

💖また、うどん、麺類が、好きな方へ。

 

『小麦粉をよく召し上がる場合』

海藻、わかめ、昆布、寒天は、腸壁に、いつの間にか..

微細な穴が開く「リーキーガット予防」に、海藻おすすめです。

 

 

というわけで、

寒天おすすめです💖

 

②寒天お試しセット

 

 

💖超絶美味デザートにしたい時!

   寒天お試し寒天は、使う前に

「1日かけて、冷蔵庫でふやかしてから使う!」と、プルプルの贅沢食感になります。

 

・・・

 

③粉寒天!

 

感想シェアします(楽天より!)

・おすすめ商品です。
今まで小さいサイズのものを購入していたのですが、今回は大きいサイズにしました。
とても良い商品で、きれいな寒天ゼリーができます。
その時の気分でコーヒーゼリーにしたり、抹茶ゼリーにしたり、楽しんでいます。
低カロリーで、気にすることなくたべられるので、おすすめです。

 

・ダイエット
粉寒天はスーパーで買うよりもこちらで買うほうがかなりお得なので購入しました。
お米を炊くときに、2カップに小さじ1杯を混ぜて使っています。
そうするとご飯が冷めても硬くならずにやわらかいままなのでお弁当にするときに美味しく食べられます。
味も変わらないので、家族も気付かないうちに食物繊維を摂ってもらえるので。
寒天を摂るようになって、お通じがかなり改善されました。

 

・ダイエットに!健康維持に!
ダイエットのために購入しました。小腹が空いた時に、ところてんを食べて間食のカロリーをカットしています。また、粉末で溶けやすく使いやすいので、汁物やおかゆを作った時などにも投入していますが、味もほとんど変わらないし気持ち腹持ちも良くなった気がします。そして食べ始めて約2週間、体重も緩やかーに右に傾いてきました。
小売店で売っている寒天はとても割高なので、普段使いには向かないのですが、1kgでこの値段だと気がねなく使えてとてもいいです。
汚い話になるのですが、便が硬い、拭いた時にねっとりと紙につくという方に是非とも使って欲しいです。(もちろん、便秘の人も!)
寒天を摂り始めてからはするっと気持ち良い便になりました。本当にびっくりするくらいなので、お試しあれ!
あと、寒天は100倍の保水力があると言われており、1gの寒天に対して100ccのお水をつかってふやかしてください。これを守らないと、今度は逆にお腹の中の水分を吸収してしまい、便秘になってしまいます。濃いめの寒天液を摂取したら、水分を多めにとってくださいね!
 
 
 

 

 

 

とろろ昆布(とろろ昆布は、ヨードの吸収にナンバー1!!)150g

 

 

 🙋‍♀️感想をシェアします(楽天より♬)

リピーターです
リピートしてます。お蕎麦や湯豆腐に心置きなくたっぷりかけて使えます。
 
 
・お買い得
毎日食べているので容量の多いものをと思い、こちらの昆布を購入しています。 
抗アレルギー作用や抗腫瘍作用があると言われているフコイダンを含有するがごめ昆布も入っていますし、
味も良いので気に入っています。
 
・リピートしています
柔らかくて大好きです。口どけが良いので他のとろろ昆布とは違うと思います。なので、我が家ではきらさないようにしています。お吸い物にはもちろんですが、味噌汁に入れても最高です。
 
 
・美味しいです。
大変美味しいです。
お値段も手ごろです。
また、なくなり次第、注文いたします。
よろしくお願いします。
 
・おいしい
何度もリピートしています。お徳用となっている通りとてもお徳です。味も、酢の嫌いな私が抵抗なく食べられるので気に入っています。
 
 

 

 

💖海の近くに住む人は、あなたは、幸運です😆!!!

 

😍海岸に、海藻が流れてくる季節に、海藻拾いに行きましょう。

 

昆布や、わかめ、手に入れたら、

 

きっちり、乾燥させて、備蓄しましょう。(乾燥は、完璧に綺麗にしてね。衛生上。)

 

 

 

😃家族の健康、

 

自分の健康を守れるのは、

 

 自分!

 

 

誰かが、気づく前に、

 

まず動きましょう。

 

 

😃

たった一人でも、行動しましょう💖

 

直感力ある人が生き残る時代なのです。

 

安全な食材を手に入れるのは、「今。」

 

 

2025、26、27年になると、「健康のための「食材」を手に入れること」ハードルが、上がってきます。

 

 

😃食材の選び方、

 

「何に」お金をかけるか。

 

それが「人生の分かれ目」になる時代✨

 

 

生きるための備蓄!