最近、なんとなく続けていることがいくつかあるのですが、その中のひとつが、ルビーソルト。

$笑う門にはおいしいご飯-20120328234151.jpg

お塩であります。

ネパール産の岩塩でして、天然ミネラル豊富とのこと。

お風呂に入れると、お肌がツルツル(やってないけど)。
歯茎に直につけて軽くこすると、きゅっとしまる(やってる。ちょっと効果が出て来た)。
お水にちょっとだけ溶かして飲むと、酸性化した体がアルカリ性になるって(飲んでるけど、ちょっとわからない)。

とにかく体に良いらしい。

ワタシ、塩好きなので、青山ファーマーズマーケットにて、即買いでありました。


ちょっと舐めると、ゆで卵の味がします。

ほら、あれあれ。硫黄の匂いですよ!!

温泉に行くと、ゆで卵の匂いがするでしょ?

あれと同じです。


水に溶かして飲み初めて2週間。
お肌の調子と歯茎の調子はよくなった気がします。

うふふ。
これからワタシはサビない女よ!!


あれ? でも………。
海岸沿いのお家って、塩分含んだ風のせいで、車もベランダもサビサビって聞くけど………。

お塩飲んでると体はサビないのね。

ふ~~ん。

人間の体が鉄じゃないから?
人間の体に含まれてる鉄分は、大丈夫?


ふ~~~ん。


じゃあ、マグマ大使は飲めないね。(すみません。45歳以上の方限定のオチでした!)