劇症型心筋炎 14 | 小心者のブログ

小心者のブログ

劇症型心筋炎による重症心不全になってしまいました。


2014年5月20日


この辺りから、頭と身体のリハビリが始まった。


まずは、身体のリハビリ!


ベットから降りて立ち上がると言うものだったが、、、、、

支えてもらわないと立てない!

自分の足が、自分の足ではない位に言う事を聞かない!


見ていたカミさんのコメントは、

産まれたての子鹿が、必死に立ち上がろうとしている様に見えた!だって(笑)


それでも、何度か挑戦するうちに一人で立ち上がる事が出来る様になった!

しかし、歩行は誰かの支えがないとすぐに転倒してしまう(泣)


まさか、3週間ベットで寝続けた位で、歩けなくなるとは思わなかった。

46歳の私でコレだから、年寄りが寝たきりになる意味が何となくわかったよ!