劇症型心筋炎 10 | 小心者のブログ

小心者のブログ

劇症型心筋炎による重症心不全になってしまいました。


2014年5月13日


両心バイパスを外します!

と、カミさんに告げられた。


途中経過と言うか、回復状態が医師ではない素人にはわからない!

カミさんと私の両親は、てっきり人工心臓への移行だと思っていたらしい。

離脱術が終わって手術室から出てきた私の身体を見て、、、、、


何も装着していない!

大丈夫なの?

ひょっとして、失敗だったの?

と、色んな事が頭をよぎったらしい。


私の心臓は自力で今まで通りに動くほど回復していた!

医師、看護士、私に関わってくれた人の誰に聞いても、奇跡的!との返事だった。