イハダ 薬用ローション(しっとり)【医薬部外品】 | 二児ママの美容モニターブログ

二児ママの美容モニターブログ

年子のママです(ノ´∀`*)

コスメが大好きで、モニター大好きです(о´∀`о)
美容ブログはしっかりと!!
日常生活や育児、懸賞の当選品なども、まったりマイペースにのせていきます♡

時々、懸賞の当選品の記事も書きます♡

イハダから商品提供を頂きました。


肌荒れ予防にイハダの薬用ローション!


乾燥などによる肌荒れ予防のスキンケア♡


イハダ 薬用ローション(しっとり)【医薬部外品】を紹介します!!

キメを整え、うるおいに満ちた肌に導く薬用化粧水✨


今回はイハダ 薬用エマルジョン【医薬部外品】も一緒にモニターさせていただきました。

商品はこちら↓




【販売名】イハダ 薬用ローション(しっとり)
【容量】180mL
【販売名】イハダ 薬用エマルジョン
【容量】135mL

《商品特長》



〇うるおいや有効成分を与えるだけでなく、それを閉じ込めて乾燥や肌荒れを予防する
「密封ケア」で、秋冬の乾燥・肌荒れ対策にも。


〇高精製ワセリン*1配合で、肌表面を保護し、うるおいを密封
*1肌うるおいバリア保護成分

〇肌荒れ防止有効成分「アラントイン」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合

イハダ薬用ローションの方はサラッとした感じのテクスチャーなんだけど、とっても滑らかな感じがして肌当たりが優しく感じます。



スーッと肌に馴染んで、しっとりした使い心地がいい感じ飛び出すハート



ハンドプレスでの使用が特にオススメです🖐️


しっかりと包み込むように馴染ませます♡



イハダ薬用エマルジョンはとろっとしたテクスチャーでよく伸び、どちらかといえばライトな使い心地♡




ベタベタしないのが凄く良い😀

どちらもシンプルな感じなんだけど、肌のゆらぎとか荒れが気になる時ってシンプルケアにしたい!!って私は思ってしまうタイプで・・🫢

そんな方に特にオススメの商品だと思いました!!



そしてシンプル設計だからこそ、子供とも共有できて家族みんなで使えるのも嬉しいポイントでした。

素敵な商品をありがとうございました😊