あまり書いてませんでしたが

 

長男2歳9ヶ月、鼻水が止まりません

 

水っぽいサラサラ鼻水なので

恐らくアレルギー

スギ花粉は去りましたが

 

私がいまイネ科の花粉症真っ只中なので

イネ科??

それともハウスダスト??

 

わかりませんが……

 

小児科でスギ花粉の時に貰った薬を

またもらいましたが

 

一向に止まらない

むしろ悪化

鼻詰まりもひどい

一生鼻水出てる

一生不機嫌

ひどすぎてねれない

 

ちなみにちぼじ持ってますが……

たまにしか吸わせてくれないし

吸われるとなんか不快らしい

なんでや……

 

子どももそうですが

親のQOL下がりすぎ

1日 2日はたえられても

これがもう一週間続いてて

 

寝れない

自由時間ない

永久に鼻水ふかされる

永久に不機嫌ぶつけられる

永久に買い物いけない……

どこも行けない

 

私もキャパが狭くなってしまい

何度か怒鳴ってしまいました

あー……

 

ということで

 

小児科行った2日後つまり昨日

また行ってきました

 

今度はアレロックと

ステロイドの点鼻薬もらいました

 

点鼻薬は

2歳だから…ね……

出来たら……ラッキー

くらいの感じで

医師にも

薬剤師さんにも

言われたのですが

 

とりあえず1回目は

そこまで嫌がらずにできました

鼻吸いのほうがいやみたい

 

アレロックも

甘く飲みやすい薬みたいです

医療の進歩に感謝しかない

 

そして

なんでもいいから早く治ってほしい

 

あまりに鼻水がつづき 口呼吸になってるせいか

夕方から夜は熱が出ました

 

朝になったら下がりましたが……

 

とにかく治れ

それだけが親の望みです