鈍痛 | 健康マニフェスト!!

鈍痛

龍馬伝にはまりすぎて、皇居を走りながら感無量の佐藤です

201005221736000.jpg

201005221735002.jpg

201005221735001.jpg

201005221734000.jpg

「桜田門外の変」など今に日本がある歴史的瞬間の風景が沸いてきてしまい感動です


さぁ今日は、疼痛を感じる理由についてです。

たとえば左膝の鈍痛があったとします。
「原因」は「左股関節周辺のコンディションが良くないから」
ですから左の股関節周辺を入念にアップ&ケアしたときは痛みを感じなくなるはずです。

よくあることは、腰痛や肩コリになったらマッサージしますよね令


実は、「腰が痛い」「肩がこる」というのはただの「現象」であって、

その「現象」が起こる「原因」はその箇所とは違うところにあるんです獵


なので腰や肩をマッサージしても、その時は気持ちいいですが根本的な解決にはなりにくいです輦

つまり、鈍痛を解決するには、マッサージや鍼灸だけで解決しようとするのではなく、「原因」に対して、エクササイズで能動的にアプローチをしていくのが一番良いのですね囹


あと今日は面白い本のご紹介も!!
自分もトレーニングを見させていただき、お世話になっています秊
非常に前向きでポジティブなところが私と同じでお話ししていても楽しいですし、勉強になってしまいます!!

41aWeunrFPL__SS400_.jpg

Happy Bible 成功への未来予想図 (単行本) 名倉 正 (著)

成功する秘訣や考えなどとても読んだら力が沸く本ですよ秊


今週の良かったこと
久しぶりにトレーナー仲間に会った
貸していただいた本が楽しい
出会いに恵まれていると感じる