ずいぶんブログ書いてませんでした。。
色々とありましたが、、またゆっく~り書いていければと思います![]()
![]()
(4ヶ月も間があいていたんだよねぇ。。。)
相変わらず、習い事盛りだくさんの日々を過ごしてます![]()
バレエ教室を5月からかえました![]()
去年まで通っていたスクールがなくなり、、
一緒に通っていたバレエ仲間や当時の先生が本当に
すごく素敵な人たちばかりだったので、
『じゃあ、自分たちで運営しながらレッスンする!?』という話に。
みんなの希望していたエリアと時間帯で運良く貸しスタジオが
見つかったことから、話は現実的に。
何回か週末にランチミーティングをして、やっと5月から再開![]()
(習い事ブームなのか、、貸しスタジオを週末ブッキングするのは至難の業です。。)
最初は自分たちで貸しスタジオを探すところからはじめて、
生徒のお支払いは月謝制にするか単発にするか、先生へのお礼代、
管理会社へのお支払い、管理は誰がするかなどの事務調整を何度も話し合い。。
5月から3ヶ月近くたって、ずいぶん運営もスムーズになって、
とくに問題なく、毎週バレエのレッスンできることに感謝感謝![]()
そして7月からは、、とうとうPointe shoesのレッスンも開始
![]()
キャーっっ
トウシューズ
指のところに板みたいなのが入っているので、、立つのは
そんなに苦じゃないんだけど、、長時間たっていたり、動くとちょっといたい![]()
小学生の頃は、もっと足が痛かったのに、
ここ10年くらいでトウシューズも改良されて、あまりいたくなくなったのかな。
常に改善ですね。
あとは、かろやかに踊れるように(笑) 練習あるのみっ![]()
![]()
