食卓を彩るのは何も料理だけとは限りません。

食を目で楽しむ。四季折々の彩りを身近に感じながら食

の見映えにもこだわる日本人ならではだと思います。

今回紹介するのは、そんな食卓に彩りを添えるアイテム。

さをり織りのランチョンマットです。

以前さをり織りのストールを紹介しましたが、独特の色使いで織り込まれたさをり織りは、見る人の心を

ほっこりさせる癒し系アイテム。テーブルに置いても主役の食事の邪魔をする事のない名脇役になると思います。

一本一本丁寧に織り込まれたさをり織りを、全て手作業でランチョンマットにしあげました。

 

サイズ

縦 約36センチ

横 約47センチ

※さをり織りの特性上同じ色柄は難しいです。逆に云えば唯一無二ともいえます。

※汚れた場合は、中性洗剤で優しく手洗いして下さい。