おとつい東京へ帰ってきました。
1ヶ月ぶりに帰ってきたので、
りん君は家だとわからず緊張しているようです。

ちょっと甘え泣きが多いかな。

さて、新年早々チャレンジの年になりそうです!!
詳細は来週くらいに報告できると思います。

更に忙しくなるかもしれないけど、
がんばるぞぉ~チョキ

今年もいい年になりそうな予感です音譜

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-かぶふりかけ縦

かぶの葉でつくるふりかけを。
じゃこを入れるのでカルシウムもとれますナイフとフォーク
授乳中のママはカルシウムも
たくさんとった方がいいそうですよ。

レシピかぶの葉のふりかけ

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-かぶふりかけ横


【材料】作りやすい分量
かぶの葉 2個分
じゃこ 大さじ3
かつおぶし 3~5g
白ごま 大さじ2

ごま油 大さじ1

醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ1

【作り方】
1かぶの葉は、2㎜幅に切る。

2フライパンを中火にかけ、ごま油を入れじゃこをカリカリになるまで炒めたら、かぶの葉・かつおぶしを入れて炒める。

3 醤油・みりん・砂糖を入れて汁気がなくなるまで炒めたら白ごまを入れて混ぜ合わせてできあがり。

かぶの葉のシャキシャキした食感がくせになります。
大根の葉でやってもおいしいですよ。

かつおぶしは出汁をとった後のものでも十分おいしいです。
ただ、細かく刻まないと固まってしまうので注意です。

生姜が好きな人は
生姜のみじん切りをいれてもいいですね。
体が温まりますぶーぶー

゚・*:.。 Poco a Poco 。.:*・゚-ふりかけごはん

ご飯にかけていた~だきます。


レシピブログに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。


レシピブログ

こちらもよろしゅう。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

本日のりん君
[離乳食]
朝ご飯
・さつまいも入り10倍がゆ 小さいお皿 1/2
・にんじんとりんごのすりおろし煮 小さいお皿 1/2

晩ご飯
・さつまいも入り10倍がゆ 小さいお皿 1
・バナナヨーグルト 小さいお皿 1

[うんち]
午前 1回(かなり少なめ・固い)
午後 1回(かなり少なめ・固い)

朝よりも夜の方が食欲が旺盛です。
ぱくぱく食べます。

適量よりもちょっと多めに食べているのでは…。
大丈夫かなぁ。

心配なのは食べてる量がうんちとして出てきていないこと。
もっと出るハズなんだけどあせる