2月の予定です
今年は閏年なんですね
29日があります
29は私のラッキーナンバーみたいなのでちょっと嬉しいですニコニコ
 
・・・
 
2023年は春、秋と2クラスに渡りアロマフランスのクレイテラピーの東京講座にお手伝いで参加させていただきました
 
2月で秋クラスも最終回になります
私も生徒さんと一緒に相モデルで実習させていただきました
なかなか自分がやって貰う機会がないのでほんとに気持ちよくて堪能させていただきましたラブ
 
 
ドミニック先生の講座は内容が濃くてメモすることもたっぷりだけど本当に楽しくて時間ミッチリでも楽しく過ぎていきます笑
私も完全講座を受けてから12年になりますがこの間にも研究が進み、以前はまだわかっていなかったことも明確になったりペーストの作り方も教わるたびに変化していましたが最適な作り方に定着してきました
 
大岡山のHERB STORYさんでは2024年春からのクレイやイドロラの講座が始まりますので東京で学びたい方はそちらもチェックしてみてくださいねクローバー
    ↓
 
 
気持ち良いパックを受けていただくためにも最善の状態のペーストが不可欠音符
以前にもまして気持ち良いパックを提供できると思いますハート
 
実習での写真ですが、半顔パックでもビフォーアフターで肌のトーンが上がり透明度が増しほうれい線が消えているのがわかりますラブ
 
  ビフォー↓              アフター↓

 
月に一度の東京遠征はお手伝いしながら自分のブラッシュアップにもなったし自分の講座にも活かしていきたいと思います
なかなかテキストをまとめられずにモタモタしていますが
超初心者の方やすでに使ってるけどもう少しクレイのことをわかって使いたい方向けのスタートアップ講座をこそっと上げています
クレイとはなにか知らずになんか良さそうだからと使うのと
クレイとはなにかということを知って使うのでは雲泥の差があると思います
地球の恵みでもある貴重なクレイを大切に使い、その力を正しく活用させてもらいクレイの持つ力を最大限に活かしていただけたらと思いますハート
 

興味がありましたらお問合わせくださいハート