もっと早く投稿したかったのですが春、花粉症などにお悩みの方もそうでない方もなんとなく顔が痒かったり、吹き出物が出たり、喉がイガイガしたりしますよね

そんなときに役に立つ簡単にできるクレイでのケアをおすすめしますハート

前にも書いていますが改めて書き出しました。

 

クレイケアのすすめ

 

宝石緑クレイ洗顔

春といえば芽吹きの季節ですね

体に溜まったものが出てきたりします

お肌が痒くなったりプツプツ出てきたり、

それに加え花粉と一緒に色んなものが飛んできます

日頃のクレイ洗顔はそんな時にも役立ちます

グリーンイライトで洗顔を続けるとお肌についたいろいろを落とすのはもちろんですが、お肌自体が丈夫になっていきます

辛い症状も軽減できるかもしれません

乾燥が気になる方はグリーンモンモリオナイト洗顔もおすすめです

クレイパウダーに水を加えてもよし、アロマフランスのクレイペーストでもよし、ササッと洗いたいときはクレイせっけんも良しです

宝石赤クレイローション

前日からクレイ水を作っておき上澄み液をスプレーボトルに入れて置くと便利です

持ち歩けるので外出先でもお顔にシュッシュできますし、怪我やかゆみにもこれで消毒代わりにできます

ワンコちゃんにも使えます

わんこはお散歩中地面をクンクンして色々吸ってしまうのでお顔にシュッとしたり帰って体のお手入れにも便利

 

ローションつながりで

宝石ブルークレイ洗眼

先日の投稿で紹介した洗眼カップ買いましたブルー音符

目を洗うとさっぱりして視界もスッキリです目

花粉症の時期だけでなく眼病予防にもなりますねハート

以前は洗面器にクレイ水を作りそのまま顔をつけて目をパチパチしたりもしました

洗眼カップがなくてもできるのでお試しください

 

 

 

2に続きますグラサンハート