私達を癒してくれるセラピー犬


2019年の春から大阪府に移住した我が家。

転居後の引っ越しの片付けが落ち着いた頃

ロングコートチワワのこのワンちゃんが

片手で抱っこできるくらいの生後3か月で

我が家の家族に仲間入りしました‼️

しかし、娘達も学校。私も仕事や出張で

平日はお留守番ばかりとなってしまい

少しずつ元気がなくなったように感じて

その頃に猫ちゃん派の長女の希望で

シンガプーラちゃんが仲間入りしました。

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸

人と人が対面した際に感じる第一印象は


30秒以内でほぼ決まるとも言われます。


けれど、ワンちゃんやねこちゃんは


私達以上に人間に対しての第一印象に


大変繊細な能力がはたらくようです。


そんな訳で我が家に授かった2命様‼️


かけがえのない小さな家族なのです。




🐕このワンちゃんが絆となって🐕



チワワちゃんの特性から考えても


一見、人懐っこい愛嬌者なのですが


いたずらはなかなかのもので、


最近はマスクが大のお気に入り。


ゴムを引っ張ってみたり、噛んだり


挙げ句の果てにはノーズワイヤーを


取り出してカミカミして遊んだり、、


ヤンチャで好奇心旺盛な愛犬くん。


そうは言っても大切なセラピスト犬‼︎


大阪生活に慣れるまでの様々な試練は


帰宅後2分でセラピーマジックにかかり


いつも飛びついてきてくれる元気が


私達を瞬時で笑顔にさせてくれます。

    

  今日は
🐕犬の日🐕 
 

ワンちゃんに感謝をこめて微笑みます‼︎